下北半島の旅 3日目帰路 息子が待つ北陸道へ

最終3日目 息子と合流の為 一路北陸道へ
では、↓下北半島の旅軌跡をクリックして御覧下さい
simokita.jpg

1日目 766km地点下北半島下風呂温泉(海峡の宿)到着
2日目 1262km地点小安峡温泉(民宿秋仙)到着
3日目 息子が一人旅3回目新潟県の弥彦山に行った為、磐越道を経由し新潟に向い北陸自動車道(栄)パーキングで待ち合わせ一緒に帰宅する

↓3日間の走行距離(1931.8km)平均燃費21.6km

DSC01056_R.jpg


5/17(3日目)

民宿秋仙の居心地良さに、つい飲み過ぎる
清々しい朝とは言えず・・・・・・
宿酔状態で帰路に就く まったく無謀な親父だ
国道398線を抜ける この道は体調が良ければ、きっと満足出来たワイディングに違いない

国道398号→国道457→国道47号を通って国道7号線で日本海側を南下するのは時間的にも
今の体調ではきっと無理だろう
DSC00130_R.jpg

安全策を取り東北自動車道を利用する
途中休憩を取りながら東北自動車道へ

築館ICに着いた頃は体調も戻った・・・・・あ~良かった

今日は土曜、息子がまた一人で新潟の弥彦山へツーリングに行ってる

このまま南下し磐越道経由で北陸道に行き新潟栄PAで待ち合わせだ
PM2:00には到着出来るだろう

PM2:10栄PAに到着遅れる事30分後に黄色いVTR250が入って来た 息子だ

3回目の一人旅のせいか、顔は余裕がありバイクを堪能したようだ
寺泊にも行って遊んで来たそうだ・・・FJRのタンデム時代をまた思い出し辿ったのだろう
DSC00132_R.jpg  DSC00133_R.jpg

そして何年か前、まだ幼い息子と家族で新潟の海へ行った帰り道を

今度は息子と二台のバイクで家まで帰路に着く

息子を先頭に出発。

速度は100km/h~110km/hで走行してる 遅い車の追越も上手くなったもんだなぁ~

自宅から10キロ地点で大雨に打たれるが無事帰宅
DSC00134_R.jpg

息子の走行距離 523.7km
DSC01057_Rrr.jpg

親父は長い旅だった・・・出会いやら辛い事やら色々
楽しい無謀な旅は終わりました
↓お帰りの際は是非ポチっとクリックしてくださ~い
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ










最後に、今回の実験報告

現在使用してるエンジンオイルの検証。
FJRが出発した時期は通常ではオイル交換時期の3000kmに達して居た

何故オイル交換もせずに旅立ったかと・・・・言うと

弟夫婦や知人がこのオイルを使って意見が一致したところがある

実に3000kmを超えたあたりから非常にエンジンの調子が良くなる不思議だった
会社の車も使ってるが同じ現象だエンジン音も静かなまま

そして驚く結果は燃費が伸びてる(使用自動車も伸びてる)

決して今回の旅は燃費を心賭けて走った訳では無い そして5000kmに達する今も快調そのもの

3000kmで交換をした頃のオイルを見て触ってもしっかり粘度が残ってたのである
汚れはオイルそのままを見るとかなり汚れてように見える
しかし、ろ紙やウェスに使用オイルを付着させると差ほど汚れも目立たないし花模様も出ずにしっかり汚れを分散してる

鉱物性パラフィン系オイル(ケンドル)は非常に良いとの個人的見解。

科学合成のエステル系より優れて居るかもしれない・・・・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/99-9585bb90

Comment

hana

おかえりなさ~い(^0^)ノ

めっちゃ楽しそうなたびですね!!
パトカーにmAm23さんに・・・出会い満載で♪

景色もめっちゃきれいですね
青空と雪山、朝日もステキv-352
お酒も・・・

ん~hanaも秋田に行きたくなってます!!
  • URL
  • 2008/05/19 10:22

kazu親父

無事戻りました

覆面パトカー初めて乗りましたよ m(。・ε・。)m

秋田で親父同士の出合い最高です
mAm23さんはとっても気さくで優しそうな親父でしたよ (^o^)/

秋田の鳥海山には登りませんでしたが、裾野が広く良い所です

行ったら楽しいですよ・・・・フェリーでも良いかもw


Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー