下北半島の旅 2日目秋田編(5/16)

出逢いの旅です
では、↓下北半島の旅軌跡をクリックして御覧下さい
simokita.jpg

1日目 766km地点下北半島下風呂温泉(海峡の宿)到着
2日目 1262km地点小安峡温泉(民宿秋仙)到着
3日目 息子が一人旅3回目新潟県の弥彦山に行った為、磐越道を経由し新潟に向い北陸自動車道(栄)パーキングで待ち合わせ一緒に帰宅する

↓3日間の走行距離(1931.8km)平均燃費21.6km

DSC01056_R.jpg


5/16(2日目)

出発前、徹夜仕事をこなし無事旅立つ事が出来た訳だが
流石疲れて早く寝てしまった

宿には満足した井上靖ゆかりの(海峡の宿)温泉も最高。3回程温泉に浸かる
北上中はかなり冷え込んで体力の消耗で風邪ぎみも幾分回復
朝5時宿の窓から海峡を見る
DSC01053_R.jpg

さあ、今日は南下予定 昨晩、秋田県在住のmAm23さんに連絡を取り、秋田に入り次第連絡を取る事になった
FJR1300で二回目訪問の海峡に別れを告げる
DSC00101_R.jpg

下北半島太平洋側338号線を北上した道の反対側陸奥湾沿いの279号線を南下し秋田方面を目指す
俺と同じ一人旅か?・・・鳥さんよ
DSC00102_R.jpg

昨日と打って変わり風の少ない日で安心 この地方風が強いのか北上中は西風が強く大変だった
下北半島の線路と風力発電
DSC00105_R.jpg

下北半島を抜けみちのく有料道路で再び東北道→碇ヶ関で降り7号線と秋田道で日本海側を目指す
DSC00110_R.jpg

欲深い親父はこの時点で男鹿半島経由→鳥海山→小安峡温泉予定である (^○^)/

やっと昼近くに秋田県突入・・・・地図上ではまだ予定より進んで無い。

無謀な計画に気付く ((-_-。)(。-_-))

急遽予定変更mAm23さんの住む鳥海山麓まで行こう!

旅の醍醐味は出逢いも有ると考え押しかける事に・・・・・・
しかし・・・鳥海山麓の本荘までが長かった。



mAm23さんに連絡を取ると、

なんと!黄色い蒲公英号で出迎えてくれた


人情が身にしみ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

スゲ~景色が良い所鳥海山が綺麗ですぞ~
仁賀保高原にて蒲公英号とFJR
DSC00112_R.jpg

こんな所にも連れて行ってくれました
鳥海山の雪解け水が鳥海山の裾をぐるっと廻って鳥海山に向かって流れてる珍しい滝ですぞ!!
(mAm23さんから頂いた画像)
SANY0008_RRB.jpg

いや~良かった地元の人しか解らぬ峠道を走ったり
楽しい想い出になりました!!
こんなお土産も貰ったりでも~~感謝
これがまた旨いww
DSC01058_R.jpg

無謀な計画より本当に充実した時でした
今度またゆっくり伺いたいです

mAm23さんありがとう!お世話になりました

mAm23さんとの再開を祈り鳥海山を後にする 鳥海山と田園風景
DSC00116_R.jpg


道も教えていただき、無事小安峡温泉(民宿秋仙)に到着
そしてこの民宿秋仙居心地最高でしたよ

人の良さそうな旦那さんに秋田美人のおかみさん!

山菜尽くしの美味しい手料理

(写真を撮るのを忘れて後悔してます)
そんな居心地良さについつい飲み過ぎた親父・・・・・・
翌日は宿酔で辛かったwwww

充実しすぎた1日でした o( 〃゜▽゚〃)ゝ
夜も更けてオヤスミなさい
酔った勢いでこれだけは撮ってありました・・・・
DSC00129_R.jpg


続きは次回へ
↓お帰りの際は是非ポチっとクリックしてくださ~い
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/98-5e576967

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー