今は通らぬ昭和初期の峠道に挑む

ゴールデンウィーク到来です。天気が良いので・・・・・
仕事を3時頃終わらせ、シェルパで昔の峠に挑もうと思い立つ

近くにこんな峠が有るとは、灯台元暗しである・・・・
まあ、仕方なかろう実はこの親父、婿では無いがマスオさんなのだww
しかし、もう20年位住んでるのになぁ

事の始まりは義母が
「昔は沼の道を歩いて桐生に行ったんだでぇ」と言った言葉を耳にしてからだ
「今は猪が出るから通りゃあしねぇ」・・・・・
てか車社会なったからだとオレは思った

菅塩峠に行こう!!の始まり

早速客先から帰り会社からシェルパで帰宅
午後3時過ぎに帰宅

自宅からバイクで30秒の所
あの山を越えれば良いのか・・・・・
うひひ・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
DSC00873_R.jpg

駄犬散歩コースの沼
突き出た祠のある半島が祝人古墳の一部
DSC00874_R.jpg

沼を右手に林道に突入
走り慣れた道だけど・・・・
DSC00876_R.jpg

この道を進めば峠・・・・
何回か途中まで行ってるが意外と急な坂道で泥んこと四駆が入り荒らされてるので進めずに断念してる(バイクも同じか・・・w)

今日は目的達成出来るかな・・・不安を抱きながら進む

DSC00877_R.jpg

人が通る位の踏跡になり奥へと・・・
倒木が邪魔して無理だ~~(T_T)
DSC00878_R.jpg

諦める事は無いぞ
まだ一本別ルートが有るぞ引き返し別ルートだ

昨日は雨だったのでかなりキツイ土が軟らかく滑って進まない
タイヤも山が少ないから、なおさら・・・・


苦労してやっと菅塩峠の切通しに到着!!
おお!此処が峠だぜ。。。
昔はこの峠を往復してたのか・・・・

バイクより山歩きの運動が非常に良い距離だと思った

そして、もう一つの目的。
山の何処かに庚申塔があると聞いてるのでそれも

DSC00880_R.jpg


それじゃ峠を越えましょう・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


道はぬかるんでるし・・・・・・
爺になったのか・・・・・・・
こんなはずじゃ・・・・








||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

倒木が超えられません・・・・・




DSC00881_R.jpg


これ以上道を荒らしては申し訳無いので
汗もびっしょりで・・・・・・

名誉ある撤退!!    ←嘘コケw

今度は道が乾燥してる時にチャレンジしよう   ←教訓
DSC00883_R.jpg


さてさて、欲求不満が残り

わざわざ家に戻り
今度はウチの駄犬に八つ当たり
山の中を引きずり回す事に・・・・・・

駄犬は何も知らず喜んでばかりです
DSC00886_R.jpg


ゴン太!まだ元気だw
DSC00891_R.jpg


別の道を山の中に進むと・・・・
同じ村のおじさんが椎茸栽培用の木を伐採してました
「なんだぁ~犬の散歩かいねぇ~」とおっさん
菅塩峠の事を話すと
「あそこはもう行くのよいじゃなかんべぇ~」
とwww
「そのうちまた通れるようなるんべぇ」
と人事ようですwww

伐採した丸太で先に進めないので
挨拶をして
別の山道を行って散歩続行!

DSC00890_R.jpg


発見~ 山の祠ですぞ!!
調べると
寛政十年(1799)
願主金井惣村中
雷電宮かな
DSC00893_R.jpg


う~ん今回はこれで良しとするか
庚申塔はまだ発見出来ないが
山の景色を楽しみなが帰ろう

てか、ぬかるんで結構きついww
DSC00895_R.jpg


帰宅は6時  まあ満足って事で
駄犬は御覧のとうりへばってます
DSC00896_R.jpg


長いお付き合いありがとう!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/76-15af3957

Comment

hana

う~ん
果敢にチャレンジしてはりますね(^^;
でも、楽しそうに見えてしまうのは、なぜ・・・?

それにしても・・・
わんこ、ぐったりですやん~!!
  • URL
  • 2008/04/27 22:06

kazu親父

メタボ親父は体力不足&運動不足で
今日は、そこらじゅう体が痛いのです

それにしても、犬は・・・・・
今朝バイクのエンジンをかけると鼻を鳴らし連れて行けって、せがんでました
  • URL
  • 2008/04/28 13:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー