今日もまた、お天道様に誘われて

一段と暖かくなりバイク乗りには最高。。
朝、息子とバイクで出勤、通学
そろそろ、その防寒着 要らなくねぇか?
DSC00835_R.jpg

ブログを書こうとしたら実弟から電話
「兄貴来週また行かねぇか?・・・・・・水曜あたり・・・・」
(カワサキ250TR&スーパーシェルパ リベンジ林道ツー)のリベンジである。3月下旬と言え林道には雪が残り敗走した記憶が新しい・・・
おっし!今度こそ峠を越えてやる。月末で微妙だが、とりあえず予定する


そして今日の出来事・・・・・・・・・・・・
昼飯を食いボ~っとしてると眠~~い
外を見ると良い天気。昼寝は勿体無いと思いシェルパで出撃!
もう若葉だな~~
DSC00836_R.jpg

うほ~ 筍がこんなにデカクなってらぁ
DSC00838_R.jpg

木も草も虫も活動開始だね・・・・・・・バイク野朗も!

ついでに噂の庚申塔群を見に行こうと思い一路小高い丘を目指す
戦国時代、地元 金山城の斥候城が有ったとも言われる小高く見晴らしが良い
丘の頂上には米山薬師堂が有ったが20年程前火災で焼失してる(今は麓に再建してある)
DSC00839_R.jpg

バイクを置き石段を登って行く
最初の一個目見っけたw
DSC00841_R.jpg

石段の横に自然石の庚申塔がちらほらと見え始める・・・・
またあった。
DSC00846_R.jpg

・・・またあった・・埋もれてる・・
DSC00849_R.jpg

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! またあった!すげぇ数だ・・・・
DSC00848_R.jpg

なんとまあ写しきれません。。。。
ざっと数えて100基以上は有る
道の無い山裾にも点在してます
DSC00865_R.jpg

DSC00862_R.jpg

DSC00854_R.jpg

しかしまあ、数の多い事
これ全部精査するの大変です
江戸時代の民間宗教が盛んだった事が解かります
「先代達の足跡」←これまだ途中ですけど・・・・・まあ、ボチボチやって行きますwww読んでください
さて頂上です、此処まで来る間大変興味深い庚申塔もあり石造も多々発見。
DSC00868_R.jpg


ロマンですよ ロマンwww
さて会社帰ろ~・・・・・・・1時をとっくに回って m(。・ε・。)mスイマソ-ン













Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/74-7045d7aa

Comment

hana

ん~いいな~(^0^)
きれいな景色の中、お散歩なんて!!

hanaもつれていって~って気分です

それにしても、立派なタケノコですね(^^;
  • URL
  • 2008/04/25 22:33

kazu親父

タケノコ知らない間に大きくなってましたよ
今日は大発見で満足してる親父ww
想いを馳せるロマンですよ

てか横腹大丈夫かな????
  • URL
  • 2008/04/25 23:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー