シーラカンス号12V化構想その3

TF6V.jpgTF12V.jpg
左が現状ノーマル6V                           右が第一構想12V化




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アイドリング状態でチャージコイルの電圧を測ると8V弱(テスター12Vレンジ)

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およそ2500~3000rpmで23V(テスター30Vレンジ)

どうもアイドリング時の発電電圧が気気に入らないが、第一構想で進めてみよう。
レギュレートレクチファイアが入手出来たら少しずつ検証しながら12V化へ

12Vレギュレートレクチファイアから十分な電圧が確認出来れば
①ヘッドライトLED選択
②テールランプLED選択
③ウィンカーLED選択
④ニュートラルパイロットランプ
⑤12Vバッテリー選択
上記の5点12V仕様の購入計画を

12V化経過中に第二構想として、(半端整流→全波整流) (チャージコイル巻き直し)電圧、電流強化も視野に入れてる

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