帰って来た親父スーパーシェルパで息子と散歩

  • 2008/04/20 19:37
  • Category: 日記
米国テネシー4/18AM5:40
ナッシュビルの街を見る
また来るであろうが今回最後の風景 さらばナッシュビル
DSC00754_R.jpg


日本時間4/19PM8:10無事帰宅する
24時間以上の旅であった

久々の冷奴と刺身で晩酌・・・
渡航中寝てばかりなのに眠~い! 体内時計が完全に狂ってる (≧≦)

明けて20日朝飯を食ってまた寝る 午後2時になり体調戻ったかな?

1週間位の渡米出張はかなり苦しい。体が慣れたら直ぐ帰宅は結構辛い

よ~し息子とバイクで近所散歩だ!!

1週間ぶりにシェルパに跨る
今日は気温も高く良い天気・・・
花粉もピークを過ぎたようでなかなか良いぜ
裏山も若草色に染まりつつ・・・お~我がふるさとの風景。
DSC00764_R.jpg

シェルパに跨る親父 息子が撮影
(なんか、怖い顔してるな)

DSC00757_R.jpg

桜もシーズンを終え
葉桜に。
DSC00759_R.jpg


途中、村の小さな神社を見る・・・
ああ、息子が生まれ初めてお宮参りに行った所だ。

日本の風習だね、子供が無病息災で育つよう祈願する
何処の国でも願う事は変わらぬが
日本ではこんな事をする

長女、次女のお願いも此処だった
DSC00765_R.jpg

シェルパに乗りアメリカを思い出す
テネシーは広大な平地だった・・・
ホテルから客先に向かう途中に鹿が居たり
道路から外れると至る所に森に通じるダートな道が有ったり・・・
行って見たかったなぁ~バイクで・・・ (^○^)/

VTRと息子
DSC00763_R.jpg


ついでに近所の石造
江戸時代の月待ち信仰で、安産や子供の成長を願う
風化してるが如意輪観音が彫られてる
DSC00772_R.jpg


アメリカには違った文化や素晴らしい物も有った。
日本にも遥か昔から受け継がれた歴史文化がある






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/69-b8910edc

Comment

hana

お帰りなさ~い(^0^)ノ

ご無事で何より~
久々のシェルパの乗り心地、和食のお味はいかがです?

次は、楽しい旅行が待ってはるんですね♪
  • URL
  • 2008/04/20 20:44

ベルボトム

おつかれさまです!
大変でしたね。
あたしは日本へ1週間里帰り。そしてアメリカに着いた次の日から仕事はもうしんどかったです。
日本とアメリカは朝昼が逆でスモンね。
いつもアメリカに着いた日の夜はタイロノールPMという薬を飲のみますよ、これはメチャ眠くなるので無理に2日くらいこれ毎晩飲んで寝て、むりやり体内時計を元に戻しています。
何もしないと1週間!昼間に眠くなりますよ。
会社で何度も寝そうになりました。。。(笑)

テネシーとか自然が一杯でしょうね。
ここらはダメです、東京都とかわらないですよ。
交通渋滞、車、排ガス・・建物だらけ。
他の州は自然がいっぱいなのになあ・・・・
  • URL
  • 2008/04/21 00:49

kazu親父

次は仕事が順調に行けばバイクで下北半島への旅ですよ!!
日本の温泉情緒満喫の旅・・・

親父の住んでる群馬は、温泉がとても多い所ですが、他の離れた温泉に出かけるのも楽しみの一つですね。

  • URL
  • 2008/04/21 09:03

kazu親父

そうですね!
ナッシュビルから車で2時間位のマンチェスターは自然が一杯ですね工場も森の中に点在してる感じでナイス!です。
とにかく日本では考えられない位、広大です

帰国して思う事は日本は短時間で海や山など、四季折々な風景が見事な事と、長い民族歴史が刻まれてる事、素晴らしい所が有りますね

アメリカでも日本、いや世界に共通する事は人それぞれ願いや思いは皆一緒だと思います。

それにしても時差の有る旅は辛いですね(笑)


  • URL
  • 2008/04/21 09:27

hana

こんばんは
kazu親父さんとこのブログ、リンクはらせていただきたいんですが・・・(^0^)
どうでしょうか???
  • URL
  • 2008/04/21 21:06

kazu親父

喜んで了解です
こちらからもリンクさせて頂きます(^^)
  • URL
  • 2008/04/21 21:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー