神話と洗濯バサミ

TF125の12V化を模索し


DSC01065_R.jpgDSC01066_R_201609071955212a3.jpg
これを眺めてた
脳裏には、高校時代、新聞配達で世話になったスーパーカブを思い出す
新聞配達用のスーパーカブだったが、その配達バイクは24時間自由に与えられ、そのバイクで自由に周辺の山々(日光や榛名山)へ・・・まだ未舗装な林道にも通った覚えがよみがえった

本当にタフで頼れるバイク、何処までも連れて行ってもらった

ある日曜の昼、新聞配達バイト同僚3人と日光イロハ坂にスーパーカブで行って見ようと話がまとまった
もちろん50ccだ登りは鈍足この上ない・・・・
しか~し下りのイロハ坂はスーパーカブは小さく取回しの良さで最強(笑)
調子ついて・・・・多分尋常でないオーバーレブ繰り返し帰路についたが・・・・・・・
調子が悪くなってた
悪仲間とエンジンを分解するが知識も何もない
元に戻し新聞屋のオヤジに調子悪いので修理を頼む始末だがオヤジも首をかしげ今までそんな事は無かったなぁ~と・・・

原因は焼きつきだったらしい。。。

バイク屋も驚くほどの重症だったらしいが結局13万キロ超えたバイクだったので新車にしてもらった・・・・
その後自分の新車スーパーカブは高校卒業後に別れることになり新車のカブは4000kmをを表示してた

驚くほどの耐久力があるスーパーカブはまさに、神話であり無頓着な高校生だった自分は新車のカブに洗濯ハサミをプレゼントして乗ってたのだ。効果は解らないが・・・・・・
43.jpg
↑画像拝借

こんな事が流行した時代だった

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/684-ec80b5bc

Comment

ケイ

カブでいろは坂とは猛者です。

TF125の12V化は非常に興味あります。
成功すればいろんなネガがなくなりますね。私もバイク屋さんにこの件は相談しておりました。
期待しております。
  • URL
  • 2016/09/08 07:49

kazu親父

>ケイさん
アイドリング時のライトが気になりますね。
多分ギュレートレクチファイアの交換とハーネスを多少変更で行けると思います

  • URL
  • 2016/09/09 16:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー