ファイナル2.764(47/17)→2.937(47/16)へ

77年空冷5速TS125(ハスラー)に近い、ファイナルへ
TF125のノーマル1速はかなりローギアで6速は逆にハイギアーに設定されてる。

キャプチャ_R
TF125のファイナル2.764(47/17)で走って見てなかなか良い感触があり若干ノーマルより燃費の向上が有ったと思われる
山岳部ではそれほど走り込んで無いが、むしろ平坦なツーリングでは乗りやすさがノーマルと比べ格段に良い感じだった。

DSC00867_R.jpg
17丁ファイナル

DSC00869_R.jpg
今回16丁に変更した。これにより77・78年ハスラーと殆ど同じファイナル比率。
取り付け後、近所を10km位走りこれも、高感触。
1速はローギアで、ノーマル時より格段に走り易く1速からのスタートは楽。(早めのシフトUPになるが)
6速はファイナル2.764(47/17)時平坦な道で5速60km/hから6速にシフトUPするとトルク不足の為速度が低下したが・・・
今回は少しずつ加速する(むしろ70km/m位が良いかもしれない)
何れにしろ6速は封印しても十分5速で使えるだろう。

近いうち山岳部日光方面に行ってみよう。

DSC00870_R.jpgDSC00873_R_201608201651199cf.jpg
十字ボルトをだいぶ苛めてしまったのでキャップボルトに変更しました。

DSC00874_R_20160820165119238.jpgDSC00875_R.jpg
TF125で近所へ散歩。

あとは積載方法か・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/671-e2c1caef

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー