TF125ツーリング燃費

DSC00835_R_201608121730361aa.jpg
早朝4時に出発し303kmをTF125で走った
ファイナル2.764(47/17)のフィーリングは乗り易くノーマル時から比べると、格段に良くなってると個人的には思う。
最終6速は封印状態になるが5速で十分な走りが可能だ
平均燃費26.7km/ℓでおとなしく走ればもっと距離を稼げるだろう。(平坦地ツーリングで山岳部は無い)
77年式TS125(ハスラー)から比べるとTF125の特徴としてポイント式のハスラーより加速はマイルドでトルク感が感じられる
77年式ハスラーは2サイクル独特ピーキーな吹け上がりをするが・・・ポイント式からTF125は、 CDI に変わった為だろうか?

新車ノーマル時に付いてたプラグは型式が日本の呼び方では無いのが付いてたが調べて見ると(B7ES)に相当するプラグだった
慣らし運転時はカブリ気味だったが、
1200kmとなり上限まで上げて走る事が出来るので、今回も(B7ES)相当品に変えて走ってみた
DSC00855_R_20160812174748a3f.jpgDSC00854_R_2016081217474608c.jpg
カブリ気味なプラグだが問題が無い走りをしてた
ファイナルも変えたのでジェットニードルを1段薄くしてみる
DSC00856_R.jpgDSC00859_R_20160812174750a39.jpg
ノーマル位置は中間に位置してたので1段↑にして薄く調整する
暫くはこれで乗ってまた様子を見てプラグは場合によっては6番に変更予定。

既にTF125はオードメーター1500kmとなりました。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/668-11649bb8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー