バイク通勤

納車から間もなく道路工事の影響でF700GSはサイドスタンドを掛けたままアスファルトをぶち抜き昼寝をしカウル部分を損傷。
ドイツから部品が届いたらしく10月15日F700GSで通勤。

DSC00555_R_20151021160947b3d.jpg
欠けた部品。ようやく治ります


DSC00551_R_201510211619256f7.jpgDSC00552_R_20151021161929016.jpg
余ほど寒い冬時期や雨等以外はバイク通勤。最近ではF700GSが大変取回しが良くバイク通勤の3割は使用し、その他はスーパーシェルパで。
真冬の寒い時期はとにかく手が冷たくなり痛くなるがF700GSにはグリップヒーターが有るので冬季のバイク通勤が増えそうだ。


DSC00553_R.jpg
田舎の田んぼ道を走り

DSC00554_R.jpg
神社前を通りぬける

DSC00557_R.jpg
街中では通勤ラッシュ
通勤途中毎回思う事だが・・・・非常にバイク通勤してる人は少ない。通勤中1台見るか見ないかだ・・・・・

少し早めに出社しディーラーまで迎えに来て貰う算段だ。
帰りの足が無いので当分は車通勤になるだろう

ディラーにて・・・・・・
DSC00559_R.jpgDSC00558_R.jpg
R1200RS・・・・・R1200RTより軽い。。。。もちろんボクサーエンジン
車重が気になり始めた親父には凄く気になるバイク。

R1200RSを眺めてると、(社長がどうです?思う存分乗ってきますか。)と悪魔の囁き。
(いやぁ~今日は仕事なので)と辞退。

考えて見るとこの試乗とはかなり商売上手
まだFJR1300に乗ってた頃冷やかしにR1200RTを試乗したら乗り易さに驚きアンチBMWだった親父が手のひらを返すようにボクサーファンとなってしまったのだ。
とにかくバイクは乗って見ないとその感性は解らないもの。


ディラーを後に会社に戻る。
当面は車通勤になるだろうが・・・暖かい日はスーパーシェルパかな。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/655-b0479006

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー