通勤バイク&ロングツーリング

手軽さと楽しさが有るので雨や極寒時以外、年間約8割はバイク(スーパーシェルパで)通勤。
原付2種ロングツーリングを計画してから、この2週間程レオ120SEで通勤してます。
120ccですが、2サイクルエンジンのの特性でしょうか燃費は250ccのシェルパより通勤燃費が良くありません
シェルパ・ツーリング34km 通勤26km
レオ120・ツーリング22km 通勤17km
なんと車重は共に111kgですが多分シェルパの場合乾燥重量でししょう
シェルパ出力26ps/8000rpm
レオ120出力 22,5PS/8500r.p.m
最大トルクはシェルパ 26N・m(2.6kg-m) / 6,500rpm
レオ120に関してはデーターが見つかりません、もちろんシェルパのほうが断然トルクは勝ってる。

乗り易さや機動性能は勿論シェルパに軍配が上がります・・・・・・
でも、面白いですよ2サイクル原付2種(レオ120)

DSC00191_R_20141009202249d4b.jpgDSC00194_R.jpg
林道ツーリングの後から会社の倉庫に放置されてるスーパーシェルパ。
近々洗車してあげます・・・・

そして今日も・・・・
DSC00198_R.jpg
レオ120で帰宅します。
良い歳したジジイが2ストロークサウンド響かせながら(レオは純正チャンバーです!悪しからず。)


ロングツーリング
原付2種ロングツーリング西(京都いっちゃん)へ計画は、また!台風の為中止です。10日~13日
台風19号予想
連休中は台風の影響受けそうです
天気連休

さて、台風に懲りない面々として・・・・・都合により来週どうだろう。。。。
レオ120で走る親父っす。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/632-f504f85a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー