勢いに乗った(昼食)モツ煮定食放浪

季節的に続いてるバイク通勤。
暑さも峠を越え稲か実り曼珠沙華の花も咲く頃になりました

DSC00065_R.jpg

激務も峠を越え少しマッタリモード・・・・・・

最近ショートツーリングで国道353号を走るとバイクが多く止まってる食堂が目に付いたので調べてみると面白いお店。
腑(もつ)煮屋 WINDING ROAD(ワインディング ロード)
(あなたも「世界で2番目においしい、食べるとしあわせになれる腑(もつ)煮」を、一度食べたら「モツ煮」の既成概念がひっくり返ります)と相当な自信を持ってる。
しかも・・・営業が土・日・月曜日 11:30~13:30

営業してねぇ~ぞ
それじゃ(もつ煮は日本一)と自信を持ってる永井食堂へ行ってみるべぇ~と・・・・仕事中に変な展開となって10時半出発と相成りました。。。。。

永井食堂へ

シェルパとT君のT125(チョッパー風)「からっ風街道経由」永井食堂に向かう

DSC00066_R.jpg

途中お休みの腑(もつ)煮屋 WINDING ROADにて

DSC00070_R.jpg

写真を撮ってたらおかみさんらしき人が出てきて割引券頂きました
DSC00077_R.jpg
偵察終了後、からっ風街道から永井食堂へ
到着は12時45分
噂の永井食堂は混んでますお土産売り場は行列です
食うこと夢中で途中から撮影・・・人数が多く座れるようにお盆は縦に置いて食べて下さいとの事。

DSC00073_R_2014091718554566a.jpgDSC00072_R.jpg

やはり上州人好みの濃い目の味で旨かった

満腹になり帰路に着く事に・・・・T君は国道17号経由50号で帰るとの事
勢いに乗った親父は17号北上し栗原川林道で帰ろうかと血迷ったが・・・・大人しく来た道を引き返し赤城山へ寄り道。
(後悔やっぱり林道で帰れば良かったと。。馬鹿な親父です(笑))

赤城神社で参拝

DSC00074_R_20140917190959c6e.jpg

赤城山

DSC00075_R_201409171909585e0.jpg

赤城山頂は16度

DSC00076_R_20140917191000cb4.jpg

帰社はなんと4時で走行距離152km。もうT君は仕事をしてました

どうせなら林道経由したかったなぁ~~・・・・

明日はエスケープせず仕事します(ハイ)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/619-75e01477

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー