NC750X VS F700GS

ミドルクラスで二足二輪走行を夢見みてる変な親父が
F700GS(ローシート)に跨りその足つきに衝撃を食らった
DSC04352_R.jpg


そして比較するバイクはNC750X
honda-nc750x-5.jpg
bd6f0cca83b72ce9eead6eef0228d2e5.jpg
NC750Xのシート高800㎜/830㎜の二種類 車重217㎏
F700GSのシート高765mm/790mm 車重218㎏
フラットな林道なら走ってて勢いがつくとその重さが安定感になって、凸凹を簡単に乗り越えると思う

スーパーシェルパシート高830㎜ 車重111㎏
獣道やガレの酷い二足二輪を強いられる場合は車重の軽さが有利

こんな比較をしながら妄想が続くのです・・・・

まぁ当分は長く付き合ったシェルパでトコトコと行こう。
・・・・と思います

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/586-cd9d59d9

Comment

ねぎちゃん

だから~ GSもNCも乗ったらやばいことになるんだから~ (*^_^*)
  • URL
  • 2014/04/08 12:56

ねぎちゃん

セローの自賠責が切れてる。Wばっか乗ってて気が付かなかった。
  • URL
  • 2014/04/08 12:59

kazu親父

ねぎちゃん
GSもNCは乗って見ません
やっぱり林道等軽いバイクで気負わず走る楽しさが良いと思います
まして二台新車購入はあり得ない!・・・・・・と

てか近々、栗原川林道~赤倉林道行きましょう!
小中西山線~栗原川~赤倉も良いかな。
自賠責入れておいてね(笑
  • URL
  • 2014/04/09 12:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー