スーパーシェルパでバイク通勤再開

暖かくなって来たのでスーパーシェルパで通勤
DSC04297_R.jpg
シェルパは取回しも楽でとにかく手軽。
もう少し暖かくなると出勤前に寄り道しながら通う事もしばしば
ツーリングも難無くこなせるし悪路も走れる事が最大の魅力。
★カワサキ スーパーシェルパ ←当ブログのカテゴリー
残念ながらスーパーシェルパは2007年で生産終了となってる
250ccクラスのオフロードの分類でシェルパやセローはトレッキングタイプと言うのだろうか?
見た目の車体はオフロードの車格で車高が高く見えるがシート高810mmでオフロードにしては低い。
カワサキ 250TRは775㎜ともっと低いが、先のシェルパやセローよりオフ走破性が若干劣るだろう

オン オフ問わずバイクは楽しい乗り物。



2007年新車購入のシェルパも7年を過ぎ走行距離は22707kmを刻んだ
凡そ2万キロ/7年の走行でライトが切れた意外に長持ちなのか?
DSC04298_R.jpg

早速H4の60/65Wを購入しバルブ交換
DSC04304_R.jpg
ライト下のボルトを外し引っ張ればOK
DSC04299_R.jpg
DSC04303_R.jpg

バルブを交換しもとに戻し
交換後キーをONにして点灯確認で終了

簡単な整備だった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/568-09b15f8d

Comment

松井大門

お久しぶりぶりいーーーーーー
  • URL
  • 2014/03/18 00:57

kazu親父

松井大門さん
お元気でしょうか!
  • URL
  • 2014/03/19 13:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー