fc2ブログ

男鹿半島・鳥海山 VTR250と大型バイクで1320kmの旅

9/4ツーリングクラブECHOの皆様と東北ロングツーにてVTR250とR1200RT
(今回の画像はECHOの皆様から拝借致しました)
DSC08897_R.jpg

(GPSを忘れた為前回の下見ルートを参考に)
ogahanntou.jpg


往復1320km旅で
VTR250は大型バイクに混じり無事走り抜け、
高速道路では自由走行にもかかわらず、大型バイク達は終始VTR250の速度に併せて走行してくださった。東北自動車道では平均110~120km/h速度で走るVTR250

AM4:30夜明けとともに佐野SAを出発する
DSC05125_R.jpgDSC05131_R.jpg

最初の休憩地点那須高原SA
DSC05134_R.jpg

再び高速へVTR250は先頭を走り120km先の国見SAへ
DSC05137_R.jpgDSC05138_R.jpg

国見SAで朝食タイム&給油
DSC05136_R.jpg

長い高速道路の旅は始まったばかり
再びVTR250を先頭に走り始める
DSC05146_R.jpg
DSC05141_R.jpgDSC05147_R.jpg
DSC05149_R.jpgDSC05150_R.jpg

前沢SAにて
DSC05154_R.jpg

ここまで一緒に併走したhoshizouさんと秋田道分岐でお別れです
と云う事で集合写真を・・・・
CIMG2310_R.jpg

なんと無邪気な大人達でしょう・・・・スパーダーマンポーズで(笑)
DSC08824_R.jpgDSC08826_R.jpg

東北自動車道も最後。秋田道へhoshizouさんは北海道へ
またツーリングでお会いしましょ~(ZZR1400とお別れ)
DSC05159_R.jpg

秋田道へ錦秋湖SAで休憩。昭和男鹿半島ICまで100km以上有りこの先まだまだ有り
時間の都合で遊歩道はキャンセルし早々に出発。
DSC08829_R.jpgDSC08830_R.jpg

昭和男鹿半島ICから国道101号道の駅てんのうへ
青森在住のしずさんと合流

(前回のルートを参考に)
ogayotei.jpg

男鹿半島の道を進む
景色はのどかになり海あり山あり
当初なまはげラインで入道崎を目指す予定だったが・・・・
先頭ナビが道に迷い北側の国道から

DSC05168_R.jpgDSC05170_R.jpg
DSC05174_R.jpgDSC05179_R.jpg

入道崎で食事。
DSC08849_R.jpgDSC08850_R.jpg
DSC08851_R.jpgDSC08857_R.jpg

食事が終わり散策を(メタボチックな親父)
IMG_0064_R.jpgDSC08863_R.jpg


一日目の第一目的地にて集合写真 北緯40度のモニュメントの前
DSC08866_R.jpg

南東に進路を取り八望台へ向かう
実は八望台をキャンセルし西から南に向かう海岸沿いの道を行く予定が・・・
道に迷い八望台に辿りついた次第。。。間違って結果オーライかな??
DSC05178_R.jpgDSC05179_R_20100907160852.jpg

此処に来てよかった!!八望台
DSC08875_R.jpgDSC08872_R.jpg
バイクと一緒に一目ノ潟をバックに
DSC08880_R.jpg
ECHO会長とCB1300
DSC08889_R.jpg
青森から来て合流した、しずさんとCL
DSC08887_R.jpg
らぃずさんとバンデット(油冷命!)
DSC08886_R.jpg
ヒロシさんとCBR1000(前屈姿勢命!)
DSC08882_R.jpg
yamaちゃんと隼(ムードメーカ命)
DSC08885_R.jpg
息子とVTR250(よく走って来たな)
DSC08883_R.jpg
kazu親父とR1200RT(お馴染みメタボチック親父)
DSC08884_R.jpg

さあ!今度は迷わずに目的の海岸線へ
DSC05203_R.jpgDSC05194_R.jpg
DSC05201_R.jpgDSC05200_R.jpg

海岸線を堪能し休憩
DSC08902_R.jpgDSC08906_R.jpg

山沿いの海岸線を走り男鹿半島の北側へ
鵜の崎海岸駐車場にはババヘラアイスが売ってるはず・・・
鵜の崎海岸
DSC08915_R.jpgDSC08920_R.jpg

次は壮大な景色を求め寒風山へ
DSC08931_R.jpgIMG_0103_R.jpg
DSC08926_R.jpgIMG_0102_R.jpg
此処で青森から来たしずさんとお別れ
また東北方面ツーの機会有りましたら御一緒しましょ~
DSC08932_R.jpg

既に4時を過ぎた寒風山を下り高速道路で由利本荘まで!
明日は鳥海山。
DSC08935_R.jpg

一日目は皆睡眠不足のようだ流石につかれたので
途中のPAで一休み・・・それでもバイクは楽しい集まれば賑やかに談義を
もう少しだ頑張ろう!
DSC08938_R.jpgDSC08939_R.jpg

由利本荘の小松屋旅館に到着
CIMG2323_R.jpgCIMG2325_R.jpg

さて宴会です美味しい夕食!有難うございます。のんべぇ親父は日本酒を相当頂きまして・・・・

それでも速く寝たせいか次ぐ日はバッチリです

普段からイビキがうるさいと家族には言われてるが・・・・皆寝られたかな。。。??
DSC08942_R.jpgDSC08943_R.jpg
DSC08945_R.jpgDSC08947_R.jpg

二日目は朝から御近所で有名清吉ラーメンです
朝6時には開店して客も満員です・・・・7時前ですよ!!これも美味かった!
DSC08961_R.jpgIMG_0124_R.jpg

ラーメン朝食を済ませ鳥海山へ
今日は旅館の主人mAm23さんが途中まで先導して走ります。
相変わらずマイペースな息子は・・・・準備が出来てません
DSC08973_R.jpgDSC08974_R.jpg

風力発電の風車を眺め鳥海山が一望出来る所へ
DSC05226_R.jpgDSC05227_R.jpg

雲が無く快晴!
今回も鳥海山が機嫌良く迎えてくれた
DSC05229_R.jpgDSC05231_R.jpg

鳥海山五合目へ
しかし・・・先導のmAm23さんの速い事!!
DSC05239_R.jpgDSC05241_R.jpg

息子と親父のコーナーリング
DSC05251(修整1)_RDSC05250(修整1)_R

鳥海山五合目から眺める景色は最高
DSC09002_R.jpgDSC09001_R.jpg
DSC08996_R.jpgDSC05248_R.jpg
DSC05247_R.jpgDSC05246_R.jpg

五合目から鳥海ブルーラインで鳥海山を下り山形県側海沿いの十六羅漢へ
下界は熱いが・・日陰は海風がとても気持ち良い
P1290439_R.jpgDSC09038_R.jpg
IMGP09420831_R.jpg

mAm23さんに山形道入口まで先導して貰い鳥海山を後ろに見て
此処でお別れです。有難う御座いました
またECHOの皆さんと来年お邪魔します!
P1290449_R.jpgDSC05263_R.jpg

我々は山形道を約150km走り東北自動車道に向かう
DSC05272_R.jpgDSC05273_R.jpg

山形道から東北道へ国見SAにて
息子VTR250と終始ペースを合わせて頂き無理の無いツーリングになった
我々親子は此処からゆっくり帰路に付くことにし
まだ先は長いが此処で解散した

ECHOの皆様有難う御座いました
秋田のmAm23さんお世話になりました

IMGP09480837_R.jpg





息子もまた一つ大きな思い出となった事だろう
高校1年からバイクに乗り既に3年が過ぎ、VTR250と共に走行距離は25000km以上を走り抜けた
P1290419_R.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/525-f144abf9

Comment

hana

すっごい、気持ちよさそ~( ̄▽ ̄)
そんだけきれいな景色見てると癒されちゃいますね

おいしそうな物もいっぱいで、うらやましすぎです!

でも、モーニングラーメンって・・・(^^;
  • URL
  • 2010/09/07 20:35

mAm23

長距離でお疲れなはずなのに皆さんパワフルでびっくりですw(゜o゜)w
今回はあんまりご一緒できず申し訳ありません
来年こそは…(^_^;)
  • URL
  • 2010/09/07 21:57

kazu親父

お久ぶり
更新遅れますが元気でやってます
先日は暑かったけど雲一つ無い日で鳥海山が迎えてくれました
滅多にその全貌を表わさない鳥海山ですが
またまた快晴に恵まれラッキーでした
夏の東北は良いですね
  • URL
  • 2010/09/08 11:51
  • Edit

kazu親父

先日は大変お世話になりました
病院まで抜け出し対応してくださり感謝です
早く完治できる事をお祈り申し上げます

またお邪魔しますので宜しくお願いします
  • URL
  • 2010/09/08 11:56
  • Edit

hoshizou

先日ご一緒させていただいたhoshizouです。
楽しい旅の一部分を共有させていただき、ありがとうございます。
ただいま、北海道から実家のある仙台に到着しました。
東京には明日帰ります。
このレポを見て、出発がずっと前だったような、つい昨日だったような、複雑な気持ちです。
機会がありましたら、またご一緒させてください。
  • URL
  • 2010/09/08 17:52
  • Edit

会長@ECHO

kazuさん

秋田男鹿半島ツーお疲れ様でした(^O^)
快晴の天気とすばらしい景色♪♪
初めて行った男鹿半島はすばらしかった!!
鳥海山も全景が見られて良かった!!

ちょっと暑かったですが楽しいツーリングでした。
レポも青がいっぱい、とっても綺麗ですね(o^^o)
  • URL
  • 2010/09/10 00:12

紅猫

昨年FJRからGLにコンバートした紅猫です。
ご無沙汰申し上げて居ります。

男鹿半島、出掛けられましたかぁ~?
好天で良かったですネェ?

私も今夜出発して行くつもりだったのに・・・男鹿。
いきなり天候崩れてしまい萎えちゃいました。(苦笑)
紅猫の棲息地・長野は、ここ暫く朝夕は20℃くらい。
乗る気だけは満々なのですけれど、雨は嫌過ぎ。

近くにお出での際は是非、声を掛けてやって下さいましネェ。
ではではぁ~♪

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010/11/20 12:05

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/03/11 22:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/26 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー