様々な思い

  • 2009/11/17 23:14
  • Category: 日記
ふと思いブログを立ち上げた時の事を思い浮かべる。
それは、バイク乗り親父の立場から子供たちへの思いだった
バイクの高校校則を考える
- 2007/09/30(Sun) -

上記の記事から今に至りブログを通して様々な人達と出逢えた。

高校1年生の息子は来春卒業し大学生に・・・・・
時の流れは速いもので、いつしかその「三ない運動」への意見や思いは遠く過去のものとなる
下の娘達二人が、16歳になりバイクに乗りたい意思を示せばまた新たな学校への交渉やら「三ない運動」への思いや意見を書く事になるだろうが、娘達はバイクに興味を示さないかと思う

そして、ブログとバイクを通しリアルで様々な人たちと交流出来た事は非常に有意義だった
これからも、その出逢いは続くと思う



この場を借りて長い間コメントに対する返事が出来なかったので此処で返信させていただきます

海峡の宿から東北ツーリング3日目 (エピローグ)
- 2009/09/29(Tue) -


ロンゲのオヤジ さんより
-いやぁ~・・・-
救いの神現るですね。
お疲れさまでした。

返信
本当に命拾いしました。
FJR1300は元親父の愛車でした受け渡す時に「そろそろタイヤも交換時期だから・・・・」と伝えてましたが・・・・バイクは命を乗せ走る物です整備はしっかりするものですね
相棒も今回で身に沁みた事でしょう(笑


れんげさんより
夢宙の会HPできましたぁ♪

返信
おめでとうございます。
夢宙の会

激務やその他事情で参加出来ませんで申し訳御座いませんでした
11月の初旬に1回目が無事終了した様子で何よりです

受入れ側(京都)の皆様には大変なご尽力の賜物で感謝の念が絶えない事でしょう
「夢宙の会」のコンセプトには非常に感銘してます。ブログを通しての出逢いは、素晴らしいものが有ります。無理をせず自然とその輪が広がって行く事を祈るばかりです
京都のブロガーの皆様そしてスタッフの方々御苦労様でした


松井大門さんより
何はともあれ良かったね~~~~~!!!
夢宙(そら)の会のバナ-張り付けしてね~
れんげちゃんとこ見てね!
親父さんもメンバ-に入るんだよ~~~~~!!!

返信
お誘い有難う御座います
激務その他の事情で参加出来ず申し訳御座いませんでした
自然な輪の広がりを期待してます。それぞれ様々な思いがその人達に有ると思います
その中で、それぞれの立場や努力が有ってこそ成り立つイベントだと思いました
この親父もブログを通し出逢いを求めバイクで旅をする事が幾度か有り必ず会う人達は皆素晴らしい出逢いとなります
そんな出逢いを大切に互いの立場を理解し深めて行きたいと思う所存で
人の中に生きる以上、その一人の人として周りへの感謝を大事にしたいと思います


松井大門さんより
何処か具合でも悪いの????

返信
とにかく、色々と有った時期でした激務や出張そして腰痛に悩みPCの異常
東北ツーリングからはバイクに乗ってませんでした
ようやく。日常の気配が・・・・・・・
大変ご心配掛けました


hanaさんより
kazu親父さん、元気ですか???

返信
大丈夫!元気!元気!
でもね、1ヶ月以上もバイクに乗れなかったよーー
これから寒くなるけど・・・・またバイク生活開始!
通勤もバイクに戻りました。。。。
寒くてもバイクは楽しい!


マツダさんより
-はじめまして-
はじめまして。
一昨年(48歳)で大型自動二輪免許を取り、XJR1200に乗るものです(現在50歳)。

青森には、今年より単身赴任しており、今年だけで、青森の主たるところ(大間崎・仏ヶ浦も)は、走りました。
青森市内のレッドバロンも、よく顔を出しています♪

私の夢は、FJR1300に乗ることで、
その前の練習機として、XJR1200を買いました。
去年1月より現在までで、25000kmは走っています。

来年には、FJR1300を買いたく、
せめて頭金にと、500円玉貯金をせっせとしております。

長いコメントで、失礼だとは思いましたが、
FJR1300購入の参考とさせていただきたく、
今後も、ブログにおじゃましますので、よろしくお願いします

返信
はじめまして!
去年から25000km走ってますね
FJR1300はとても良いバイクです長距離は勿論、そして意外な所はそのツアラーの姿で有りながら
かなりスポーティーに走るバイクです
日本車の最初のツアラーの先駆けバイクと言っても過言で無いでしょう
現在そのFJR1300元愛機06年式は知らぬ他人には渡せず仕事仲間の相棒が乗ってます
彼もFJRには満足してる様子です
今はBMW R1300RTに乗り替えましたが、FJRと共に頻繁にツーリングをします
早くFJRが手に入ると良いですね。
因みに10年型新車の購入を考えてらしゃるなら早めのオーダーが吉かと思います
おそらく来年1月には殆どオーダが終わります(06年購入時はそうでした)
意外と逆輸入が少ない希少バイクです


ねぎちゃんより
ご無沙汰です

激務でしょうか?昨年もこの時期忙しかったような気がします。でも復活したらBMWに変わっていたような・・・。それともゲーム?

11月に入ったら自転車で復帰テスト始めます。

返信
お久ぶりです
激務と度重なる不幸?により更新が滞ってました
来年春には新たなデビューですね
セローが手に入ったら林道行きましょー
群馬は長い林道が有りますから
・・・・・・そしてオフ車の後のオンは。。。。
長く付き合うバイク・・・・BMWのボクサーエンジンを勧めます(笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/488-c571d04b

Comment

ECHO@会長

kazuさん復帰おめでとうございます。
心配しておりましたよ!!
kazuさん自身がウイルスに犯されてなくて良かった(^^;)

kazu親父

> kazuさん復帰おめでとうございます。
> 心配しておりましたよ!!
> kazuさん自身がウイルスに犯されてなくて良かった(^^;)

ご無沙汰し、大変ご心配掛けました
思わぬ激務で・・・・

今回京都&四国ツー中止となりましたが我々は京都行ってまいります
次回のツーリングまた息子と参加しますのでよろしくお願いします!!
  • URL
  • 2009/11/19 21:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー