季節が巡り彼岸の入り

息子が一人ツーリングに旅立ち2日目、昨日彼岸の入りで旧暦8月2日にあたる

連休明けFJR1300とR1200RTで東北ツーリングに旅立つ準備として12500kmを走ったR1200RTは新品タイヤに交換。タイヤの慣らしと称して100km位のプチツーに近所に出掛ける。

赤城山北面を下り沼田方面へ

流石に連休初の日曜日バイクツーリングの人達が沢山・・・・
そして、親父の大嫌いな成人暴走族・旧車「會」(珍走団)も出没してた・・・お婆さんや幼い子供が耳を塞ぎ迷惑を返り見ずむやみな空吹かしをする大集団(20代~30代バイクの楽しみ方を逸脱した成長と責任の無い青年達)。。。。親父は一人一人胸倉を掴んで頭をコズイテやりたい気分だ!

.................................................................................
.................................................................


.............................................

そのうち初老のおじさんが杖を持ち彼等に向かって行った

彼等の一人をバイクから下ろし説教をする!!!!!

若者は土下座をして謝ったのだ!!!!

















親父『脳内の想像』でがっかり・・・・・・・・・



馬鹿共を相手にしても仕方無いアホな連中をパスして先を急ぐ

赤城北面にて

のどかな北面道路をゆっくり 天気にも恵まれライダー達もワイディングを楽しんでた

DSC02483_R.jpg

短い午後のツーリング自宅近くに来る

道沿いに真っ赤な曼珠沙華(彼岸花)が咲く。バイクを止めしばし、田んぼと花を眺める

DSC02488_R.jpg

彼岸花を見ると・・・もう夏も終わりかなぁ
日差しは強く爽やかな塩梅
今、息子は何処を走ってるだろうか?裏磐梯から新潟方面のツーリングだろうな・・今日は2泊目の新潟宿泊。

笑顔の帰宅を願う親父



連休中の今日月曜。親父は通勤
通勤途中の彼岸花

DSC02489_R.jpgDSC02490_R.jpg

少し走ると・・此処にも。バイク通勤は季節を感じる

DSC002491_R.jpg

小さな馬頭観音の近くの花はどうだろうか?
文久2年建立。この1860年代世界は変革を遂げる年代で
リンカーン米大統領が奴隷解放宣言。等々

この周りの彼岸花は例年より勢いが無い・・・これからだろうか?

DSC02495_R.jpg

季節の営みは変わりなく続き人々の気持ちは何処へ・・・・
この時代道徳教育は民間宗教を通し、それぞれ人との暖かい繋がりを持ってた
農作業は人力や家畜によるもので家畜への感謝としてこの馬頭観音が建立されたのだろう。

今現在車社会となり自分も含め小さな感謝を忘れてるかもしれない

そして今日、息子は2泊3日のツーリングを終えて帰宅する

↓応援ポチを一つお願い致します
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/480-bb1d5f9c

Comment

松井大門

今度26日(土曜)の夕方6時にロンゲのオヤジの所で、イベントの打ち合わせするんだけど、kazu親父さんこれないかなぁ?

メンバ-は華やぎさん、坂やん、さめさん、ともさんらが集まります。

kazu親父さんにも、スタッフになって貰いたいので、もし来れるようだったらきてくださ~~~イ!!!!
  • URL
  • 2009/09/21 17:53

kazu親父

> 今度26日(土曜)の夕方6時にロンゲのオヤジの所で、イベントの打ち合わせするんだけど、kazu親父さんこれないかなぁ?
>
> メンバ-は華やぎさん、坂やん、さめさん、ともさんらが集まります。
>
> kazu親父さんにも、スタッフになって貰いたいので、もし来れるようだったらきてくださ~~~イ!!!!

予定が・・・・・・・
24日~26日東北ツーリング予定が入ってました
残念です
次回必ず伺います!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

ツリーカテゴリー