彼岸花

  • 2009/09/14 21:26
  • Category: 日記
今日は仕事の都合で通勤は珍しく車
天気も良く窓を開け通勤してると意外にも回りの音が聞こえて来る
暑い時期を過ぎ出遅れた蝉の声を聞きながら・・・・・
すると、もう所々に彼岸花が咲き始め秋の訪れが始まる
DSC02473_R.jpgDSC02474_R.jpg

週が明け来週の予定は一足早い秋の東北旅が始まる
天候に恵まれる事を祈ろう
息子は今週末から2泊3日の旅。その後は親父達のロングツーリング
実弟はまた、スズキγ250で一緒に行くのだろうか?今週中にも決める
R1200RT、FJR1300A、スズキγ250の珍道中・・(笑


去年の5月連休後に訪ねた東北下北半島と秋田
秋田県側から望む鳥海山
SANY0004_R.jpg

鳥海山の雪解け水が流れる滝とFJR1300。早いものでもう一年以上が経過してる

SANY0009_R.jpg

来週の旅は
日本海側をゆっくり北上し秋田県本荘市まで翌日もゆっくり北上し下北半島
帰りは一挙に北陸道を南下
予定

↓応援ポチを一つお願い致します
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/477-ce8d8ea8

Comment

hana

真っ赤な彼岸花、めっちゃきれいですね!!
もう秋なんだな~

今年の夏はあっという間過ぎて(^^;

週末のツーリング、楽しんできてくださいね!!
  • URL
  • 2009/09/14 22:59

松井大門

今年ヒガンバナ何時もより咲くの早いよ~~~!!!
  • URL
  • 2009/09/15 21:02

kazu親父

> 真っ赤な彼岸花、めっちゃきれいですね!!
> もう秋なんだな~
>
> 今年の夏はあっという間過ぎて(^^;
>
> 週末のツーリング、楽しんできてくださいね!!

彼岸花の別名は「マンジュシャゲ(曼珠沙華)」。
それ以外にも「死人花」「地獄花」「幽霊花」「捨て子花」など、多くの不吉な別名を持ち、また毒性を持つことから、土を掘り返す小動物を駆除するために植えられたため、墓地やあぜ道に植えられた花でありますが・・・・・
短い開花で真っ赤に咲き乱れ群生する様は何故か好きな花です。


kazu親父

> 今年ヒガンバナ何時もより咲くの早いよ~~~!!!

去年より一週間程早いですね・・・・・でもお気に入りの場所はまだ咲いてません
この調子だと山の茸も今年はハズレかなぁ~~~~~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー