未計画襲撃親父・・でも鳥海山は晴れてた

当初、親父の計画は息子と一泊で西へ向かう計画だった
しかし、息子の予定が付かずキャンセル。

一年前5月連休が終わり下北半島へ2泊3日のツーリングに行き、秋田に住むブロ友のmAm23さんに大変お世話になり、
また訪ねて見たいそんな気持ちから急遽北に進路変更・・・・
何も決まらぬまま進路は北へ、東北自動車道安達太良SAにてmAm23さんに電話を入れると運悪くお仕事。進捗状況により、電話をとの有難いお言葉。
宿にも2件下北半島海峡の宿長谷旅館と小安峡温泉旅館秋仙(しゅうせん)に電話を入れるが土曜で満杯。

能天気な親父は・・・・『鳥海山でも行ってみるべぇ』と北上し山形道へ
雄大な鳥海山で、出た所勝負な親父は帰宅を決め自宅に電話をする
『遅くとも帰るから明日庭でバーベキューでもするべぇ食材買って来いと』と伝言してしまった
その後、mAm23さんに電話をすると『部屋が空いてるから・・・・・』との有難いお言葉
帰りを決めて予定を立ててしまった親父はもう遅い
素直に甘えれば一献傾け色々な話しも出来ただろう・・・・・残念だが、また機会は有る。
電話で別れを告げUターンツーリングは始まった
mAm23さん色々お手数掛けました

tyoukai.jpg

帰路は鳥海山から一般道国道7号線を南下し山形横断⇒新潟⇒北陸道⇒関越⇒北関東で帰宅

朝遅い出発
北に向かう高速道路は、いつもより混んでる。休日とETC1000円の影響だろうか?
いつも北へ向かう日は平日だった親父、そしていつもより距離が稼げない気がする・・・・
福島県から北は東北自動車道らしく空いてくる

東北自動車道から山形自動車道に入り日本海側へ鳥海山を目指し秋田県へ

鳥海山から日本海を見下ろす
鳥海ブルーラインから

DSC02422_R.jpgDSC02423_R.jpg

晴れた鳥海山とR1200RT 鳥海山の裾野は広く爽快なワイディング

DSC02429_R_20090906024110.jpg

鳥海山から日本海を眺める 絶景

DSC02426_R.jpg

この場所で帰路の選択をし一般道国道7号線で南下をする
鳥海山を後にして日本海側に進む 

DSC02432_R.jpg

日本海に沿って南下する
東北は一般道も空いてて良い 海沿いの7号線を目指す 

DSC02433_R.jpg

一般道7号線を南下し山形県を縦断、新潟県が目前
東北方面は一般道でも楽しい 渋滞が無く気持ちが大らかになる。

DSC02436_R.jpgDSC02435_R.jpg

新潟から北陸自動車道を経由し関越自動車道に入り内陸に向かう
最後の高速走行はゆっくりSAに寄りながら 

本日の走行距離922.8km
帰宅は午後10時45分

DSC02437_R_20090906064204.jpg

13500km使用したタイヤ そろそろスリップサインが
(意外と長持ち・・・・)

DSC02439_R.jpg

(今回の仕事が一段落したら9月中にFJR1300とR1200RTで東北の旅を予定してる
2泊3日が良いだろう 前回は一気に北上し下北まで行ったが次回は鳥海山を軸として最北端を目指し最北端から高速で帰宅コースが良いかも)


↓応援ポチを一つお願い致します
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/471-3813cb7c

Comment

ロンゲのオヤジ

また、1000km近くを日帰りですか!?

あっぱれシール v-222

お疲れさまでした。

ねぎちゃん

群馬から東北の日本海側はホント遠いんですよね。
相変わらずお元気でなにより。お疲れ様でした。
  • URL
  • 2009/09/06 22:36

hana

kazu親父さん、おつかれさまでした!!
やっぱりパワフルに走ってはると楽しそうですね(^0^)

hanaもいっかい、mAm23さんに会いに行ってみようかな~
  • URL
  • 2009/09/06 23:48

kazu親父

> また、1000km近くを日帰りですか!?
>
> あっぱれシール v-222
>
> お疲れさまでした。

乗ってしまうと何処までも・・・・・楽しさに比例してしまいます (笑

kazu親父

> 群馬から東北の日本海側はホント遠いんですよね。
> 相変わらずお元気でなにより。お疲れ様でした。

乗れば乗る程味の有るR1200RT・・・
今までに無い感覚です
時間が許せば伸びる距離になってしまいます。

あぁ・・・また行きたてぇ~~~ (笑

kazu親父

> kazu親父さん、おつかれさまでした!!
> やっぱりパワフルに走ってはると楽しそうですね(^0^)
>
> hanaもいっかい、mAm23さんに会いに行ってみようかな~

気さくな方ですよ~mAm23さん
東北方面フェリーなら楽ですよ!!
  • URL
  • 2009/09/07 17:14

U・BON

お晩です。

鳥海山、天気良くてなによりでしたね~

私も先月末のmAm23さんにえらくお世話になってきました。

ほんと気さくでいい方ですね!

しかし、1000km日帰りって凄い・・・
  • URL
  • 2009/09/07 21:07

mAm23

ご無事でご帰宅成された用で何よりです

親父さん、鳥海山に好かれてるんでしょうか?
こられるときは毎回晴れてるような気がします

今度は是非ゆっくりと杯を交わしたいものですね♪
  • URL
  • 2009/09/07 22:40

kazu親父

> お晩です。
>
> 鳥海山、天気良くてなによりでしたね~
>
> 私も先月末のmAm23さんにえらくお世話になってきました。
>
> ほんと気さくでいい方ですね!
>
> しかし、1000km日帰りって凄い・・・

天候に恵まれ最高でした

今度御一緒出来ると良いですね

シェルパで出撃・・・・ (笑

kazu親父

> ご無事でご帰宅成された用で何よりです
>
> 親父さん、鳥海山に好かれてるんでしょうか?
> こられるときは毎回晴れてるような気がします
>
> 今度は是非ゆっくりと杯を交わしたいものですね♪

今日までmAm23さん所が旅館だなんて気づきませんでした・・・・・(汗

先日、鳥海山ツーリングに行った時お世話になればと後悔しました。。。

mAm23さんのブログを拝見し『おやじのおしごと』の所を見てビックリと同時に一人で大笑い・・・ 気付かぬ事は恐ろしいですね  良く見ぬ親父自身呆れてしまいました (笑

9月24日は楽しみが増え、また東北方面へのツーリングの足がかりとして今後とも宜しくお願い致します

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー