ライディングテクニック

マシンと一体となるほどに、安全で美しいライディングの世界が広がる

ライディングテクニックの基本をマスターし、更にテクニックの向上



先週の土曜8月29日 息子は交通教育センターレインボー埼玉に行った。
親父が勧めた訳でも無くツーリングクラブECHOのメンバーからのお誘いで2回目のスクールで中級コース選択。そのスクールは白バイ隊員と同じ練習方法だろう(上級コース)

参加費用は14500円でその費用は自分のバイト代で支払ってる
最近の高校生はバイク乗りが少なくこうしたスクールは、高校生は少なく(殆ど居ない)
ツーリングクラブ参加にしても、このスクールに於いても大人達に混じり少年が一緒に行動する事に親馬鹿ながら感心する。

ハタ坊さん、息子、らぃずさん
まだまだ、背の低い息子

r75.jpg

普段はVTR250に乗る息子。此処ではCB400SFで
10:00~16:30の間みっちり練習をする

78.jpgr74.jpg

基本のニーグリップを常に心掛け練習の後は太ももが痛くなるようだ
この日は練習後、第69回 8月29、30日ECHO 青根キャンプ場一泊キャンプ&AQUAコンサートへVTR250で向かう息子は無事午後7時に到着した

青根キャンプ場ではまた、大人達に混じり楽しい無礼講で、さぞジュース?の宴会が楽しかったろう(親父も参加したかったなぁ~)

2年程前VTR250乗りたての頃

DSC00028_R.jpg

2年の流れは速く来年は高校卒業。
高校時代バイクと共に過ごし、バイクを通して大人達と時を過ごす少年が居ても良いじゃないか
バイクは使い方により素晴らしい情操教育となる 『禁止する事からは何も生まれない』
『バイク3ない運動』の風が吹く中、息子は堂々と逆風を辿りVTR250と共に20000kmの道を歩んだ

dc042948_R.jpg

親父曰く「バイクは楽しかんべぇ~息子よ」

今後も安全に


↓応援ポチを一つお願い致します
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ blogram投票ボタン


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/467-eb710df6

Comment

れんげ

そういう環境に居る子は、伸びますよ~~~~~♪
将来が楽しみですなぁ!!
親子で何かできるって、ものすご~く良いでぇ~~す!!
見てるコッチも、ニコニコ♪
二人とも、ご安全にねぇ~~~~~!!!
  • URL
  • 2009/09/01 21:31

ロンゲのオヤジ

顔もグッっと男らしくなって来ましたね。

楽しみ!!

紅猫

お邪魔いたしますぅ~。

単車は本当に身体で乗る乗り物ですからネェ。
其れなりの者に師事し、怖くとも、痛くとも、
兎に角乗り込むのが一番の上達法。
紅猫も指導員になる為の訓練を受けている最中は、
彼方此方アザだらけになった物です。
痛かったけど、楽しかったぁ~♪♪

本当に・・・単車は楽しい乗り物です。
  • URL
  • 2009/09/02 19:06
  • Edit

kazu親父

> そういう環境に居る子は、伸びますよ~~~~~♪
有難い!!そう言ってくれるれるれんげさんに感謝
バイクに関して色々学校と有りましたが。。悪い事でなければやってしまえ~~

> 親子で何かできるって、ものすご~く良いでぇ~~す!!
親父が一緒に乗りたくて半分強制?したけど楽しいですよ

> 見てるコッチも、ニコニコ♪
> 二人とも、ご安全にねぇ~~~~~!!!

ニコニコ!ニコニコ!

kazu親父

> 顔もグッっと男らしくなって来ましたね。
>
> 楽しみ!!

まだまだ、周りから比べると幼い顔立ちですが。。。

早いものでとうとう夏休みも終わってしまい
一緒に京都へ行こうと話してましたが・・・・・・

まだ解らないですよ・・・(笑

kazu親父

お久ぶりです紅猫さん
> 本当に・・・単車は楽しい乗り物です。
この一言ですねぇ

GL1800は鬼トルクで、トルクが有る故、安心感があり急がずスムースに目的地に行けるのでしょうね

息子はまたスクールに行くと・・・(笑
スクールの後の走りを見るとまた安定したなと感じます

katsumor

息子さんスクールに行かれたんですね.
私も同じところに、ツレと行ってきました.
(入門コースですが...)

スクールって楽しいもんなんだなって
思いました.私ももう一度行きたいと
思ってます.次は初級コースでv-218
  • URL
  • 2009/09/03 23:10

kazu親父

> 息子さんスクールに行かれたんですね.
> 私も同じところに、ツレと行ってきました.
> (入門コースですが...)
>
> スクールって楽しいもんなんだなって
> 思いました.私ももう一度行きたいと
> 思ってます.次は初級コースでv-218

お連れさん自信が付いたでしょう
バイクは乗れば乗る程楽しくなりますねぇ

暑さも落ち着いてきました、katsumorさん達の都合が着けばHS1かシェルパで行きますよ!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー