日光から榛名山&赤城山そして足尾山地へ

W650に乗る katsumorさん とツーリング日光宇都宮道路日光口PA合流8時の約束
1時間10分も有れば間に合うと計算し自宅を6時15分出発。しかし!!東北自動車道佐野藤岡ICに乗った途端・・・・大渋滞。。。そう世間様は3連休中日で子供の夏休みだった
必死のすり抜け走行・・・・そして日光宇都宮道路は140km/hオーバー巡航で日光口PA8時03分到着。・・・・考えが甘かった親父。そこにはもうkatsumorさんが待ってました(汗

kasharuaka.jpg


今回初対面のkatsumorさん大型自動二輪取得後まだ間も無い自称初心者らしい
なかなかの好青年でした
しばらく話しをして『日光周り榛名山&赤城山ツーリング』の開始

日光宇都宮道路日光口PAのW650とR1200RT

DSC02153_R.jpg

清滝ICを降り、日光いろは坂へ (いろは坂は意外と空いてた)
一旦明智平で小休止後、中禅寺湖を抜け奥日光金精峠へ
峠を」越えた菅沼付近(山小や)休憩地点と決め自由走行

DSC02154_R.jpgDSC02157_R.jpg

此処に来ると必ず炭で焼いたヤマメを・・・美味かった
今年は幾らか小ぶりかなぁ。。。

DSC02156_R.jpg

この国道120号線は別名日本ロマンチック街道と呼ばれる
このまま沼田まで進み国道145号(国道145号も日本ロマンチック街道)に入り榛名湖へ

榛名湖に向かう北面県道28号線は高速コーナーの連続
katsumorさん結構飛ばすなぁ・・・・・・W650のステップを掏りながら。。。

榛名湖にて

DSC02159_R.jpg

県道33号から国道353号経由で、からかぜ街道⇒赤城神社でお弁当

途中のコンビニでお弁当を仕入れる

DSC02161_R_20090719231712.jpg

遅いお昼を済まし赤城山に向かう難所道県道16号(大胡赤城線)で赤城小沼へ

赤城小沼にて

DSC02162_R.jpg
DSC02163_R.jpg

此処から休まず赤城北面を下がり再び沼田方面から国道122号に

そして粕尾峠を抜け鹿沼方面へ

今日はひたすら一般道を走るツーリングだった
katsumorさん疲れて無いかな??
無事でなにより

走行距離475.5km 平均速度49.8km/h 平均燃費22.7km/L

DSC02164_R_20090719234140.jpgDSC02165_R.jpg


今回、不良親父は好青年のkatsumorさんに中年暴走の手ほどきをしてしまった・・・・(笑


↓不良親父に応援ポチを一つお願い致します
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/440-fd7b504e

Comment

katsumor

昨日はお疲れ様でした.
終始、ペースを合わせていただいて、
最初から最後まで気持ちよく乗れちゃいました.
今までで一番の充実感&楽しいツーリングでした.
次は、もう少し腕を磨いて足手まといにならないよう
にしておきます(できるかな...)
あとは無線機があるともっと楽しくなりそうですね.
探してみます.

昨日は、ブログの記事書いて速攻で寝てしまい
ました.おかげで今日は早起き(^^;
私もリンク貼らせていただきますね!
ではまた、ご一緒させてください.
  • URL
  • 2009/07/20 06:14

kazu親父

おつかれ様でした

昔のイメージのW1と今のW650
静かなイメージに驚き。昔の強烈なツインの印象は受けませんが、成熟したWの趣があります
されど、ツインです。良い意味で良い素直なツインになったかと実感しました

今度は息子のVTR250で行こうかな・・・
それともスーパーシェルパ。
そうそう、VTRの場合少し長距離を乗って見るのも一考かと。きっと関心するかと思います

お連れさんと一緒ならHS1で登場(笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー