fc2ブログ

雨天の休日(バイク恋しく雑感)

  • 2009/06/22 20:32
  • Category: 日記
朝から完璧な雨模様
バイクはきっぱり諦め家族サービス・・・まぁ大したサービスじゃあ有りませんが

今、流行りの温泉やら娯楽施設が整った所 娘達と女房は、温泉の後にカラオケ 息子は温泉の後ゲームセンターでイニシャルD。親父は温泉&映画でも見ようかと思いきや・・・・・飲んだり風呂に浸かったりの半日だった

其々にやりたい事が出来る場所って良いですね

出掛ける事が決まり嬉しがる娘達(こんな時で無い限り写真はNGです・・・・)

DSC1538_R.jpg

夕方には雨も上がり帰宅し夕刻でも、まだ日が長いバイク洗車を始め、そんなゆっくりした一日だった



梅雨時期は続きそうで今週末はどうだろうか?
今週末か来週末にはR1200RTとスズキガンマ250珍道中 『430mile京風たこ焼きツー』で 
京都府八幡市にあるたこ焼き屋「いっちゃん」に訪ねてみたい・・・・・・・
もしかすると・・ヤマハフェザー600も参戦?(実弟の嫁)3台珍道中の可能性も有る(笑

一日で往復733mile(1237km)を走り たこ焼き を食べて帰ろう企画。



実弟と『430mile京風たこ焼きツー』の話の中でスズキガンマ250の燃費の事が出たので少し
最近、身近に有るバイクの燃費を

今は友人が乗るブログのタイトルFJR1300A(06)
16.5~20km/L
DSC00898_R.jpg

BMW R1200RT
19~20.5km/L(高速でも一般でも然程燃費が変わらない航続距離は500km走れるかも)
dc042949_R.jpg

ホンダVTR250(07最終キャブ)
27~31km/L(250ccバイクで早く乗りやすく燃費も良い)
dc042948_R.jpg

スーパーシェルパ
通勤27km/L前後 長距離(林道や高速)を含む30~33km/L
DSC00875_Rr.jpg

スズキRGVガンマ250
10~15km/L(今度予定してる高速走行『430mile京風たこ焼きツー』で如何なる結果となるか?)
IMG_1247_Rr.jpg

ヤマハスポーツ90HS1(1969年)
18~28km/L(クラッチも調子良くなり今後に期待)
DSC01445_R.jpg

やはり2サイクルは燃費が悪い
しかし、あのピーキーな加速は4サイクルでは味わえない特性を持ってる
ガンマに関して250ccでありながら200km/hまでの加速は信じられない程・・・・

長距離ツアラーの比較は出力に於いてはFJRに軍配が上がる
しかし、長距離になればR1200RTに軍配が上がるだろう
アンチBMWだった親父はR1200RTに乗り考えが一変した
それ程に乗りやすいバイクだったR1200RT

R1200RT&RGVガンマ250珍道中『430mile京風たこ焼きツー』が楽しみである。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/417-e253944a

Comment

hana

kazu親父さん、京都襲撃~??
今度は団体さんですね(^0^)
  • URL
  • 2009/06/22 22:36

ロンゲのオヤジ

おぉ~、3台になりましたか!?

Γ 楽しみにしております。

ウチのお客さまも乗ってらっしゃいます。

kazu親父

予定がつき次第コメント入れます!

kazu親父

天候と実弟の仕事次第です

ガンマで1200kmとは面白い企画です!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー