梅雨空を避け榛名へ

6月20日(土)午前8時に出社する。 今日の予定は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツーリングです

ちょっとした用事が有り、ほんの1時間の出社でトンボ帰り

息子は高速を使い遠回り(碓井軽井沢IC)まで行って榛名湖に向かいたいとの事 HS1(90cc)は高速道路は無理なのでスーパーシェルパで帰宅する

帰り道の田植え風景   お仕事してます皆さん・・・・・親父は・・・

DSC01513_R.jpg


帰宅し此処でまた親父の気が変わり・・当初シェルパで行くつもりだったが、碓井軽井沢ICまで高速を使う息子の魂胆・・・・・・・・・・・・
高速道路ではスーパーシェルパはVTR250に付いて行けません一般道なら互角ですがねぇ。
3度目の正直でBMW R1200RTに決定。。(汗

haruna.jpg

出発は遅い午前10時30分頃 空模様が幾分気にかかるが出発

DSC01515_R.jpg

北関東自動車道太田薮塚ICから関越⇒上信越⇒碓井軽井沢ICまで
今回は息子の企画なので後を追う まぁ、いつも一緒の時は後ろから見守る形で走りますが
高速道路に入り空いてると巡航120km/hで走る・・・追い越しに入ると140km/h。
少し出し過ぎのような・・・・・・・


VTR250のノーマルは確かに巡航100km/hを超えると風圧と車体の軽さでかなり辛い
しかしアッパーカウルモトコオリジナルMF-Ⅱを装着し親父も高速道路に乗って驚いた
腰上からの風防効果は大型のアッパーカウルの効果が有りカウル付きのツアラーと引けを取らない(120km/h走行時FJR1300との比較)ましてや高速走行が安定する。

比較して見ると明らかにカウルの大きさが解る
初めてのバイクツーリングDSC02526_R.jpg

カウルが無い時は高速道路でもなんとかスーパーシェルパで付いて行けた
今じゃ到底無理だろう

DSC01849_R600.jpg




高速を暫く走り息子から無線が入る
息子『親父この先で降りるぞ』・・・・まったく・・一人前らしく
親父『解ってらぁ・・・』(笑)

碓井軽井沢ICにて この後軽井沢駅方面へ

DSC01516_R.jpgDSC01517_R_20090621024830.jpg

軽井沢コンビニ付近でお昼を買う 無精髭が目立つ親父・・・・

DSC01520_R.jpgDSC01521_R_20090621024843.jpg

予定は国道18号⇒国道146号へそしてK54を目指す
ところが、K54は災害の為通行止 引き返し146号で北からK28で榛名湖へ

DSC01522_R_20090621024850.jpg

途中休憩国道146号線

DSC01524_R.jpg


県道28号線は面白いワイディング・・・まだまだ息子には負けられんと先頭になり距離を離す
う~ん幼い親父だな・・・・・・・・・

榛名湖に無事到着

DSC1526_R.jpg

お土産屋さん面白い物が・・・・
息子がよく言ってる(イニシャルD)この漫画の影響で此処榛名湖に来たかったらしい

DSC01527_R_20090621041945.jpgDSC01528_R_20090621041952.jpg

湖畔にて 雲り空で残念。

DSC01529_R_20090621041958.jpgDSC01531_R.jpg

さあ、目的は果した赤城山麓を通って帰ろう

DSC01534_R_20090621043440.jpg

地元ツーリングは早く終わった 帰宅は五時前だろうか
走行距離250km

DSC01535_R_20090621043454.jpg

今日は、また雨になるのか・・・・

来週ははたして、京都たこ焼きツーに行けるか?








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/416-267bdd13

Comment

katsumor

昨日は天気持ちましたね.

私も、1個前の記事に、午後はおとなしく家に
いるとコメントしたものの、ガマンできずに
リベンジで日光まで行っちゃいました(^^;)

この時期、雨の降っていない貴重な時間を
家にいるともったいないですもんね.
今日も雨.早く梅雨が明けてほしい(ーー;)
  • URL
  • 2009/06/21 10:53

松井大門

エッ、今田植えしてるの?

富山は5月の10日ごろだよ!!!!
  • URL
  • 2009/06/21 15:29

hana

やっぱり、息子さん一緒だと楽しそうですよね♪

微笑ましいな~( ̄▽ ̄)
  • URL
  • 2009/06/21 21:37

めぐみ

kazuさん こんにちわ(^ー^*)

榛名湖にツーリング!
いいですね~いいなぁ~私も行きたいなぁ~
kazuさんまた榛名湖行きませんか(^^?
雨の日は、私はバイクに乗れないため、この頃まったく乗っていません。。。雨が降っていない時を見計らってちょこっとでも乗りたいのですが、梅雨時はダメですね。いつ降るか不安でそうそう乗れません><;
土曜日は雨の予報だったので、たまには電車でお出掛け‘鎌倉の紫陽花寺’に行ってきました。たくさんの観光客で賑わっていましたょ。紫陽花も見頃でとっても綺麗でした。
しかし。。。晴天!めちゃ暑い。
こんなに晴れるならバイクに乗れたょ~と一気にテンションが下がりました。一緒に出掛けた友達に八つ当たりしちゃいました(笑)
早く梅雨明けしないかなぁ~
HS1のkazuさんと榛名湖に行きたいです♪
しゅーまいくんもご一緒にいかがでしょうか(^^*)
頑張って後ろをついていきますのでぜひぜひ一緒に走って下さ~い♪
来週のECHOツーリングも超楽しみ!kazuさんも参加されますよね!
  • URL
  • 2009/06/22 13:01

kazu親父

恵みの雨と言われますが・・・・
バイク乗りはやっぱり晴れが恋しいですねぇ

梅雨が明けるとまた夏日のツーリングが始まります
渋滞はキツイですが風を切って颯爽と走るバイクが楽しみ

貴重な晴れ間に日光・・・帰路は日光周りで帰ろうとも思いましたが流石この時期は不安でそのまま帰宅しました

kazu親父

此処の田植え場所は麦が有りました
比較的麦が無い所は速い田植えとなりますが
この場所は遅いですね

この地方でも5月連休には田植えが終わる所と
6月下旬と遅い所が有ります

kazu親父

久しぶりに息子と二人ツーでした

最近の息子は、400ccが乗りたいそうで・・・
親父から判断すると、まだ250ccが限界かと
社会人になり自分の好きなバイクを買うようになれば良いですね。

kazu親父

時期を見て榛名湖に行きましょう
ただこの時期天候がはっきりしませんね
ECHOのツーリングも中止ばかり。

HS1も大分調子良くなって、もう一度試運転ツーに行こうと思ってもこの天候
でもねぇ天気の良い平日仕事を抜けだして行くかも(笑)

HS1で榛名・・!そうだ、HS1で榛名湖下見ツーに行ってみようと思いました
きっとグラストラッカーの方が早いと思いますよ
HS1の後ろを走るのはあまりお勧め出来ないかも(汗
何故ならば2stオイルの煙とオイルが跳ねますからねぇ
HS1で後を追いかけて行きましょう

今度のECHOツーリングはあの、爆盛り食堂ですね。
前日の天候により、またあの一日京都往復ツーを決行するかも・・・もしかしたら2日連続ツーになるかな?
息子は参加すると思います

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー