430mile京風たこ焼き 第3段計画?

空模様がはっきりしない本日、ツーリングも中止となり久しぶりに自宅でゴロゴロしてた親父。
スーパーシェルパで近所の山にでもふらっと行こうとしたが・・・・重い腰が上がらず

午後3時過ぎ実弟が、スズキガンマ250(レストア2号機)で自宅にやって来る

DSC01447_R_20090614185937.jpgDSC01448_R_20090614185943.jpg

2stオイルの焼ける匂いと日差しに魅せられ←先日ブログにてガンマ好きの様子を紹介した記事

先日、霧降高原へHS1で行きクラッチの状態は良くなったと確信したが、昨日の通勤時またクラッチが滑る感覚が(原因はクラッチワイヤーが少し長めの物でそれが伸びきったからだろう)
運良くHS1純正クラッチワイヤーが一本あるので交換しようと一緒にシェルパとガンマで事務所に向かいHS1のクラッチワイヤーを取り換える事に
クラッチと反対側のクランクケースカバーを外しクラッチを押す部分を確認する
調整して一杯に10mm位突き出たボルト・・・これではクラッチが滑るもうなずける
DSC01449_R_20090614192202.jpg
予備エンジンの状態を確認するとこの半分以下だった
そのまま、予備エンジンのカバーと新しいワイヤーに交換すると、今まで以上に調整しろがでてかなり良い状態。
早く乗りたさあまりに大事な所を怠ってしまったのだ(汗
---------------------------------------------------


取りあえず交換も終わり、話をする中で
弟『あの京都のたこ焼き美味そうだなぁ~~・・・・』等と
そんな話の始まりから近々行く事に・・・・(笑

何で行くかと・・・・・弟はスズキガンマ250(レストア1号機)俺は勿論BMW R1200RT
このガンマ巡航120km/hは楽に出来るそうだ・・・まあ燃費はR1200RTより当然悪い
それでも15km/L位は走るだろうと予測する
高速用にスポロケを変えた(レストア1号機)これで片道行き430mile(688km)走ろうとする魂胆。

DSCd0229_R.jpg

ETCは息子のを借りタンクバック方式で、ETC使用で高速料金は往復2000円で済む

予定は行き北陸方面、帰り中央で
kyou0967.jpg

新たな記録更新となるだろう
最小排気量最大移動距離記録更新

京都府八幡市にあるたこ焼き屋「いっちゃん」

↑クリックするとHP飛びます

ロンゲのオヤジさん、また近々襲撃しますぜ~~






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/409-bd94d69c

Comment

ロンゲのオヤジ

ということですね!!  (笑

hana

あ~
今度はご兄弟で襲撃ですか!!!

kazuオヤジさんの行動力! すてきっ!!
  • URL
  • 2009/06/14 22:14

おれんぢ

ガンバレー
  • URL
  • 2009/06/15 00:51
  • Edit

松井大門

おはよ~~~~~!

ん?

何かあるの????
  • URL
  • 2009/06/15 07:16

kazu親父

梅雨明け直ぐにでも・・・

天気と実弟の都合の良い日ですねぇ
またブログコメントに奇襲予告して出発します

面白い旅になりそうです

kazu親父

バイクに乗りたい中年兄弟です(笑

でもねぇ・・・・もう中年なってしまった
気持ちは十分若いですよ!!

kazu親父

また、行って来るぞぉ~

kazu親父

たこ焼きを食べに行きます

あの味が忘れられなくて・・・・

そのうち先生の所も奇襲したりして(笑

GOSTRY

私の家から”一ちゃん”まで約620キロ、親父さんの

所からほぼ中間地点ですね!?

仕事の都合が合えば行きたいな~。
  • URL
  • 2009/06/16 11:02

kazu親父

「いっちゃん」最長記録並びますね(笑
西から東からすげぇ~

前もってブログに奇襲予定入れます!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー