2stオイルの焼ける匂いと日差しに魅せられ

昨日HS1の多板クラッチを交換し実弟(2st先生)の家に寄り道しながら帰宅

弟は、幼き頃から兄貴(俺)影響を受けバイク乗り
若かりし頃はバイクのレース活動に励む 最近までスポーツスターに乗ってたが・・・・・

昔の2st時代を懐かしむ如く今は2stスズキガンマの虜になる

バイクガレージの中には完成したガンマが二台と嫁のヤマハフェザー600、後に甥が乗るであろうカワサキ250TR

DSC01378_R_20090612091302.jpg


レストアされたガンマ達

DSC01386s_R (1)DSC01386s_R (2)

ガレージの中には組上がったエンジンが一基

DSC01386s_R (3)DSC01386s_R (4)

まだか!!と言わんばかりに・・・・もう一基組立中のエンジンが・・・・・

おいおい、お前の所

ガンマ屋かぁ~~(汗

エンジンは合計6基あるそうで・・・・・・呆れた

DSC01386s_R (5)DSC01386s_R.jpg

これに飽き足らず
弟『まだ有るぞ見るか・・・・・』

クランクケースやエンジンが丁重に包装され保管されてる
カウルも有る・・・・・

DSC01388_R_20090612093924.jpgDSC01389_R_20090612093931.jpg

まだまだ有る仕事用倉庫の片隅にフレーム関係が
無邪気に嬉しがりシートを取って見せる実弟。。。。

DSC01395_R.jpgDSC01396_R.jpg

まあ、ここまで来るともう・・・言葉が出ません(流石でしょうか・・・・・・)

先生にクラッチの様子を診断してもらい実家を後にし帰宅する

DSC01399_R.jpg

そして今日はHS1で出社

DSC01401_R_20090612093957.jpg

出社したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2stの匂いと日差しが若かりし頃の情景を蘇させられる。。。。

今日はHS1に乗ろう!!

出掛ける事にします(汗

DSC01404_R.jpg

そんな訳で行って参ります!!!  (笑

DSC01403_R.jpg















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/407-d12d5e13

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/06/12 10:28

めぐみ

kazuさん こんにちわ♪

『出社したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
点がいっぱい!めちゃ笑いました(^^;
出社したのにどこ行っちゃったんですか!?

kazuさんのHS1に乗るお姿が想像できませんが。。。
BMWR1200RTを乗り回す時とは形相も違うのでしょうか(^^)
HS1kazuさんのツーリングにご一緒させて下さい♪






  • URL
  • 2009/06/12 12:52

mAm23

オイルの匂いイイですよね♪

最近はコースでも匂いしなくなってきたもんね・・・

おいらも欲しいけど、もう置く場所がないですwww
  • URL
  • 2009/06/12 19:07

ASPCA

こんばんは~♪
2stはオイラの頃は最強でしたね!
何故か4stはヨシムラの集合管が出るまで
遅いイメージが有りました。
HS-1は90ccの二気筒でしたよね?
HXは原付のピストンを入れて100ccで乗ってました!
歴代ヤマハのR,D,A,H,Fシリーズが懐かしいです!
  • URL
  • 2009/06/12 19:16

ねぎちゃん

kazuさんが
『出社したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
のあとどうしたか、私は知っている。


窓の下から耳慣れないエクゾーストノート!
下を見るとやっぱり。あわてて降りていってお話を伺いました。復帰したらぜひまた一緒に走ってください。

それにしても、40年前の工業製品が現役です。機械が喜んでいます。
現在ラインオフしたバイクが2050年に走っているでしょうか?自分では確認できそうもありませんが、こういった文化が引き継がれることを願います。
  • URL
  • 2009/06/12 19:31

kazu親父

行こう!行こう。榛名へ行こう!
仕事よりバイク乗りが楽しい親父です

ちょいと暇が有れば口実を作ってバイクで出掛けてしまう親父です

いつでもメール下さればお供仕る~

明日は晴れると良いですね。

kazu親父

たまらんです。あの匂い
特に植物性カストロールは・・・・

2ストロークも貴重になってきましたね

HS1の場合まだ排気を戻すチャンバー機構になっておらず垂れ流しの環境に悪いバイクです(笑

kazu親父

2ストの歴史って面白いですね。
スズキが2ストロークの名門であり
第一次石油ショックでGT時代からGS時代へ
そのころ、市販ロータリーもスズキでした。

二十歳ごろ再びヤマハRZ250で第2期2スト時代になりますが
スズキも負けずに最後まで最強2ストガンマをそしてアプリリア供給がつい最近まで

時代は変化しますね。

kazu親父

昨日はお邪魔しました

悪魔の囁き親父で・・・申し訳ありません←本当は微塵もそんな気持ち有りませんが(汗

未来は素晴らしいものが有れば良いと願う親父です

kazu親父

近々伺います
親父のウェストに合うメッシュパンツ有れば良いですね

-管理人のみ閲覧できます- のコメントでわざわざ有難う御座います


めぐみ

kazuさん こんにちわ。

コメント返信を頂きありがとうございます。
仕事よりバイクが楽しいkazuさんに負けず劣らず!バイクが大好きな私。
ぜひ、榛名湖を一緒に走って下さ~い♪
榛名湖まで、検索結果‘146km4時間17分’の道程でした。
4時間も走れると思うとわくわくしちゃいます。

HS1のkazuさんと榛名湖周遊ツーを楽しみしています(^0^*)

追記
ETCについてお教え頂きありがとうございます。
軽所持者を探してみます!
う~ん。いないなぁ。。。(^^;
当分は一般道ツーリングを楽しみます♪

  • URL
  • 2009/06/15 12:44

kazu親父

走るだけで往復8時間ですねぇ~
でも、考えて見ると京都まで片道8時間位

一般道は変化に富み楽しい!
事故だけは十分に気を付けましょう

HS1ですかぁ~グラストラッカーに
付いて行けるかな(笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー