トライアンフ STREET TRIPLEと新緑の妙義山へ

ECHO4月29日(水祝日)hibiちゃん企画 関東地区最後の花見ツー
当初、親父の計画は関越自動車道上里SAでECHOの皆さんと合流し、息子を残し単独で甲府方面に向かい先日転倒事故の為入院中の友を訪ねる予定だった
しかし、今週末には地元に転院する予定も聞き、暖かな陽気に誘われ優柔不断な親父は結局妙義山を目指す事になる

上里SA ⇒ 上信越道松井田妙義IC ⇒ 妙義山さくらの里 ⇒ K45 ⇒上野村 ⇒R299 ⇒ 志賀坂峠 ⇒ 美の山 ⇒ 秩父高原牧場 ⇒ 関越道嵐山小川IC

429echo_R.jpg

上信越道松井田妙義IC
今回ナビ先導をするhibiさんのトライアンフ

DSC01090_R.jpg


自宅を7時頃出発し一般道から関越自動車道本庄児玉IC⇒上里SA集合場所にて
いつもより高速は混んでますETC1000円の影響でしょうか?
息子のVTR250を追って無事到着

dc042904_R.jpgdc042906_R.jpg

皆さん集合したようで、上信越道松井田妙義ICまで自分のペースで走りICで集合
息子の走行も心配する事も無いので
親父は先に走ってICへ・・・・・・・

見えなくなった親父を追う息子VTR250
dc0429145_R.jpg

上信越道松井田妙義IC出口
親父が息子の年代の頃はまだまだ道路の整備も途中で今程高速道路の拡張が無く
ひたすら一般国道で移動のツーリング時代。

今は高速道路はETCを使えば便利になり雲泥の差
VTR250も十分に活躍できる(1年8か月で16000kmの道程を超えた)

DSC01091_R.jpg

妙義山さくらの里
妙義の険しい山々と

DSC01092_R.jpgDSC01095_R.jpg

桜と新緑の妙義山

dc042930_R.jpgDSC01100_R_20090430141212.jpg

日和も良くバイクが楽しくなる時期
僅か数年前は親父のタンデムでツーリングをした息子も今はバイクに乗り皆と一緒に行動を共にする

DSC01097_R.jpg

バイクで周回する
峠を走るR1200RT(メタボ親父が乗る)

dc042926_R.jpg

此処で、東京方面からグラストラッカー250に乗り遥々一般道で来る(めぐみさん)を待つ

一般道でトコトコとツーリングも楽しいな・・・・
250CCクラスの単気筒むしろバイクらしさが一段と感じる事も出来る
前回、群馬から箱根まで息子を迎えに行く際、スーパーシェルパで一般道を使用し出掛けた事も有る
これが意外や意外楽しいのです
一般道のロングツーリングも有りかな・・・・バイク乗りたての若い頃を思いだして。

DSC01103_Ru.jpg

暫く待つと峠にグラストラッカー250登場!一般道を御苦労様です

dc042961_Ru.jpg

ついでに親父と息子
新緑の峠にて

DSC01098_R.jpg
dc042949_R.jpgdc042948_R.jpg

一般道で上野村まで十石そばの福寿庵でお昼

dc042967_R.jpgdc042964_R.jpg


美味そうに天ぷらをほうばる息子。最年少でチビだから沢山食ってな。。

DSC01104_R.jpg

食事が終わりバイクが続々集まって来ました
ハーレー軍団

DSC01107_R.jpg

休憩・・ソフトクリームを食べながら大達(オジサン)と談義する

dc042976_R.jpg

この後小鹿野町(バイクで町おこし)
「2009スプリングフェスティバルin小鹿野」が開催されてた
凄いバイクの数・・・・・・・

DSC01108_R.jpg
dc042979_R.jpgdc042984_R.jpg

露天ではセールをしてたそうで・・
息子は帽子とTシャツを買ってた

dc042992_R.jpgdc042993_R.jpg

秩父高原牧場

dc0429114_R.jpg

恒例の集合写真

dc0429111_R.jpg

最後におがわまち道の駅で解散風景

dc0429129_R.jpg

早めの解散となり皆さんの談義に混じる息子

dc0429131_R.jpg




----------------------------------------------------

親子参加ツーリングは無事終了
今日も息子は何か思い出に残っただろうか?

dc0429162_R.jpg
dc0429158_R.jpgdc0429153_R.jpg

近郊のツーリングは終わり早い帰宅が出来た254kmの旅

DSC01112_R.jpg


さあ!5月連休は仕事

世間の連休終わったら出掛けるぞ~~
























Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/393-07e08709

Comment

棟梁

バイクも、カヌーも一緒ですね?

どちらも、一歩間違えば・・生と死!

これからの季節、
にわかカヌーイスト増えます。
見てるこっちがハラハラ!!!
危機管理の出来ない輩は、
カヌーもバイクも乗るな!!って言いたいです。

今週末(土曜日)は谷中でイベント在りますが、
やっぱり居るんです。変なのが・・・・・(トホホ・)

今日も家の前を、変なバイクガキが、
爆音垂れ流しで歩いてました。
(走るって言葉使いたくない)

バイク乗りが、皆親父さんみたいだったら良いのに!
  • URL
  • 2009/04/30 20:03

kazu親父

カヌーもシーズンですね!

カヌーに乗った事無いですが・・・難しそう。。
このメタボ親父が乗ったら、さぞ滑稽でしょうね(笑)

さて、バイク乗りの親父ですが、完璧では有りません
高速道路100km/hですがそれ以上飛ばす事も
そして峠も法定速度では有りません

ただ周りに迷惑を掛けず心掛けて事故に繋がら無い様に用心し

また、歩行者や自転車にも気を使います。勿論、バイクに限らず自動車運転に於いてもそうです

でも・・・無理する事もしばしば

とにかく、事故を起こさない事が大事ですね。

棟梁

>ただ周りに迷惑を掛けず心掛けて事故に繋がら無い様に用心し
また、歩行者や自転車にも気を使います。勿論、バイクに限らず自動車運転に於いてもそうです

これこれ!
ここが重要!
おいらはそう思います。
  • URL
  • 2009/05/03 21:44

kazu親父

まだまだ、世間はバイクに対する考えが
否定的な事は事実です

高速道路のSAでバイクの駐車スペースを見ると空き缶や吸い殻が散らかり・・・・
高年齢化するバイク乗りですがまだまだですね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/14 23:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/27 12:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー