バイクツーリング家族全員参加!?

親子ツーリングの定番は(息子ホンダVTR250)&(親父BMW R1200RT)
いつも二人。。家族達のブーイングは常である・・・・・
そんな中、いつもお世話になるECHOツーリングクラブが地元に遠征し東北自動車道佐野SA集合。
4月12日(日)ひりゅ~さん企画三春滝桜とリカちゃんキャッスルツーリング ツーレポ

集合場所が地元となり、一家総出の参加となりました
機動性の良いバイクの中に4輪車1台と異例の取り合わせ
心良く、4輪車参加を迎えてくれたECHOの皆様に感謝。

走行距離おおよそ500km
8:00集合 8:15出発           
東北道佐野SA(集合)⇒ 那須高原SA ⇒ 矢吹IC ⇒ 道の駅たまかわ ⇒

11:30~12:30       
三春ハーブガーデン(昼食)⇒ 三春滝桜見物 ⇒ あぶくま洞 ⇒


リカちゃんキャッスル ⇒(県道41)夏井川渓谷 ⇒ 常磐道いわき中央

  17:30
⇒ 常磐道友部SA(解散)

三春滝桜とリカちゃんキャッスルツーリング


佐野SAにてECHOの皆さん集まって来ました
いつもバイクで参加の息子は軽い普段着。メンバーの人達と楽しそうに話をする

DSC00902_R_20090413114922.jpgDSC00903_R_20090413115009.jpg

バイク13台と車1台の異色ツーリングの始まりです
ECHOの皆さんは無線搭載が多くマスツーでは威力を発揮します
勿論ハンディ無線を持って行きました

DSC00901_R.jpg

東北道佐野SA(集合)⇒ 那須高原SA 間
車に乗りこみ一足先に高速へ。この間は自由走行です

間もなくアッキーさん先頭集団が!!

CB1300 1400GTR 隼 CB1300が追い抜いて行きます
やっぱりバイクは速い・・・親父もバイクで参加してぇよ~~!

DSC00905_R.jpgDSC00906_R.jpg
DSC00908_R.jpgDSC00909_R.jpg

那須高原SA にて
皆、おじさんですが・・・・バイクに乗ると少年!!

DSC00910_R.jpgDSC00913_R.jpg

矢吹IC ⇒ 道の駅たまかわ
ICを降り一般道
グループ集団のしんがりを担当するyamaさんと前集団の会長~

DSC00915_R.jpgDSC00923_R.jpg
DSC00930_R.jpg

dc041225_R.jpgdc041226_R.jpg

道の駅たまかわ にて

dc041224_R.jpgdc041227_R.jpg

白髪の不良親父(娘はこの親父と一緒に居る所を見られたく無いらしい・・・お爺ちゃん?と言われたそうだ。。。白髪ですがまだ若いですぞ。。。。)

DSC00936_R_20090413125725.jpg
DSC00943_R_20090413131419.jpgDSC00944_R_20090413131447.jpg

道の駅たまかわ を出発し一路
ハーブガーデン:http://www.miharuherb.jp/restaurant.stm
隊列が長くましてや車も参加
しんがりのyamaさん本当に御苦労様です
無線が無いと苦労するだろうな・・・・お陰で非常に良く纏まった集団です

DSC00957_R_20090413131614.jpgDSC00958_R_20090413131637.jpg

ハーブガーデン(バイキング)にて食事

dc041242_R.jpgDSC00985_R_20090413140851.jpg

食事が終わり休憩
しかし・・・花粉症の親父は辛いです

dc041249_R.jpgdc041251_R.jpg

三春ハーブガーデン(昼食)⇒ 三春滝桜見物
出発準備

dc041254_R.jpgdc041253_R.jpg

三春滝桜見物に行く途中
凄い混雑渋滞
バイクは機動力を生かしすり抜けてして駐車場へ
女房と子供達は歩いて行ってしまいました

dc041256_R.jpg

車を任された親父は皆が見物終わる頃に到着

DSC00989_R_20090413142254.jpg

帰りは無事合流出来ました

DSC00995_R.jpgDSC00996_R_20090413143214.jpg
dc041297_R.jpgDSC00997_R_20090413143344.jpg

車窓から見る三春滝桜

DSC00998_R_20090413143747.jpg

あぶくま洞へ

DSC01000_R_20090413144356.jpgDSC01003_R_20090413144425.jpg

そして、リカちゃんキャッスル へ
少し異様な感じですバイク乗りの格好をしたオヤジさん達が見学(笑)
我々の年代より少し後の世代ならご存知ですよね(リカちゃん人形)
もう、娘達は興味が無かったようです

dc0412134_R.jpg

中は人形工場

DSC01007_R.jpg

夏井川渓谷 ⇒ 常磐道へ

夏井川渓谷 にて

DSC01010_R.jpg

帰路、再び高速道路へ
常磐道いわき中央 ⇒ 常磐道友部SA(解散)

DSC01015_R.jpg

バイク集団に混ざり無事、家族ドライブは終了した
娘達に『面白かったか?』と聞くと
かなりの満足度らしい

今、長女は高校進学となり。バイクの『三ない運動』の影響を受ける
禁止する教育により幾分バイクに対して疑問の念を持っていたようだ
何回かバイクにタンデムしツーリングには参加した事が有る(夢中だったろう)
しかし、今回車による参加でバイク乗りの大人達と接し
客観的にも判断出来、

決してバイクは今『三ない運動』を展開してる側の意見や考えと違う事も少し理解した
楽しく純粋に乗る事の楽しさが有る

『一緒に乗って何処かに行って見たい』そんな気持ちを大切にしてあげたい

バイクを通して人との出会い、風を感じ何かの感動を覚える

バイクは悪い物では無い

ナイフや刃物の使い方を知らない子供に育って欲しくない。

dc0412160_R.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/387-3f03bdd9

Comment

ねぎぼう@会社

なれない車の運転(^_^)b お疲れ様でした。
ノンストップで帰って、20時30分帰宅でした。

昨日我が家はみんな別行動。大学2年の娘はサークル活動、中3の息子は友人宅へ。カミさんは花輪の山で山菜を採ってた様です。
(カミさんに山菜摘みにはセローがいいな~と耳打ちしときました)

  • URL
  • 2009/04/13 16:22

kazu親父

お疲れ様でした!

久々の車でした
バイク乗りの親父は皆のバイクの走りを見てると
かなり苦痛です(笑 
(俺も乗りたい~)
それでも退屈だろうと思われた娘達も
バイクの走りを見たり無線の内容を聞いたりで結構楽しんでました。

まだ、セローは視野にありますね!
あの手のバイクは重宝します
乗るに気合も要りません本当に手軽です
一般国道の移動なら最高。ましてや山にも行けます!

ふる

ほんと、家族みんなで参加できるなんてうらやましい限りです。ECOHの掲示板みました。三人の娘さんとしゅうまい君がたのしく写っている写真いいですね。

今回私は船引でキャンプしていたのでもしかしたらと思っていたんですが滝桜で会うことができませんでした。
またツーリングでお会いしましょう。

U・BON

お晩です。
福島に住んでいながら三春の滝桜、もう何年も見ていませんね~。

リカちゃんキャッスルも息子達は見たのに娘は見ていません、近いうち連れていってやろうと思いました。

あっ、セロー最高ですよ!
  • URL
  • 2009/04/13 23:58

hana

kazu親父さんみたいに家族みんなで楽しめるのって、ステキですよね!!

車での参加、ちょっと楽しそうに感じましたよ

これからも、ご家族での楽しい時間、い~っぱい作ってください!!
  • URL
  • 2009/04/16 19:16

棟梁

バタバタ、バタバタ・・・・
ポチッ!   バタン・・・・・・・

失礼しま~す(汗)


後程改めて・・・・・・
  • URL
  • 2009/04/17 15:53

kazu親父

近くにいらしたのですか!!

今回は初めて車で参加です
どうしてもバイクばかりなので、罪滅ぼしです(笑)

今度また次回ご一緒しましょう。
  • URL
  • 2009/04/19 20:09
  • Edit

kazu親父

お久ぶりです
U・BONさん福島でしたね
もうすっかり暖かくなり山菜シーズン&林道シーズンですね

近いうち林道行こうかな~と思ってます

  • URL
  • 2009/04/19 20:12
  • Edit

kazu親父

お久ぶり~

本当はバイクで行きたかったのですが・・・・
バイクばっかり乗る親父にはいつもブーイングの嵐です

でもたまにはこれも有りだなぁと思いました
  • URL
  • 2009/04/19 20:15
  • Edit

kazu親父

いらしゃい!!

そろそろカヌーも時期ですね

また、お邪魔します!!
  • URL
  • 2009/04/19 20:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー