17歳のバイク乗りと親父

親父(自分)が17歳の頃もバイク乗りの少年だった
当時はバイクに乗る少年達が大勢
決して家は貧しく無かったがバイクで新聞配達やら鮨屋の出前。学校の勉強よりバイト優先の生活
休日になれば友人と共にバイクで出かける、携帯電話も無く直接会う事が多かった
当時の会話『○○の所へ行ってみるべぇ、奴のバイクが置いて有れば居るだろう・・・』
こんな感じである。何処に行くにもバイクだった

時が過ぎ息子がバイクに乗る歳に、彼の周りは殆どと言って良いほどバイクに乗る少年は少ない
バイク乗り少年の存在が珍しい時代になった

バイクと言うアイテムによって親子でツーリングをする。
親子共通の趣味により親離れする時期でも有りながらいっしょに行動出来る事は感謝すべきだろう

明日また息子とツーリングに行く。もう外も暖かく

群馬から参加予定往復400kmは超えるだろ


ECHOツーリングクラブ


中央高速談合坂S/A 8時00分集合 8時15分出発

     トータル 261km(八王子~八王子)

8:00   8:15    8:45 9:15 9:45  10:15  11:15
中央道談合坂SA → 釈迦堂PA → 須玉IC → 実相寺神代桜 →
             桜、桃の花見学
11:45       13:45          14:30
サントリーウイスキー白州 → 道の駅小淵沢 → 清里清泉寮 →
  昼食工場見学        *通過します    ソフトクリーム♪       

   15:30         16:30
道の駅南清里 → 韮崎セブンイレブン → 韮崎IC
                解散


DSC00821_R.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/382-a7cfbaa5

Comment

ASPCA

はじめまして。
東京でブログのR1000K7を転がして居ります♪

親子ツーリング・・。
一度はしてみたかったです!
事情があって息子とは離れ離れですが!

今度機会が有りましたらツーリングに飛び入り参加
させて下さいませ♪

棟梁

バイク乗りも少ないけど、
車に興味を示さない若者も少ない今日この頃?
親父さんは貴重な存在!
もっと楽しさを広めなければ・・・・
と、思うおいらです。(免許無いけど)

でも、おいらはカヌーが在る。
チャリも在る。
その気になれば楽器も在る。

全てにおいて、確かに面倒くさい面も在る。
でも、やってみないと面白さは判らない。

今の若者の大半は、それを嫌がる!

変な世になってしまったんですね(涙)

親子でツーリング!
おいらにとっては夢でしかないけど、
何時かは実現したいと思います。

生きてれば(笑)
  • URL
  • 2009/04/03 19:41

松井大門

おはよ~!
親子でバイクいいねぇぇぇぇえぇ!!!!
  • URL
  • 2009/04/04 09:46

本当にご無沙汰でした。
PCの入院やらナンダカンダでネットカフェからの更新が精一杯でした。
PCも退院してきましたので
これからも宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2009/04/04 10:41

はおはお

ご無沙汰しておりますw
いいですね~ 親子ツーリング
うちは諸般の事情により娘が免許取れそうもありません
本人も納得してますので高校卒業までお預けです
  • URL
  • 2009/04/04 12:30

kazu親父

はじめまして!
東京在住ならECHOのツーリング参加も直ぐ出来ますね!

皆、気さくな人達です
是非ご一緒しましょう

親子で何の趣味でも良いと思います
一緒に出来る事が大切ですね
  • URL
  • 2009/04/05 20:41
  • Edit

kazu親父

自分で作るカヌー
そして乗る
それぞれの趣味に否定は有りません
水上でのカヌー やはり楽しいからやる
これが最上の趣味でしょう!

そして人生に何が有ろうが楽しむ事を目標に進む事が大事です。今の境遇は大変でしょう・・・

でもきっと何か有ります頑張りましょう!!

  • URL
  • 2009/04/05 20:47
  • Edit

kazu親父

行って来ました!!

また新しい発見
親父の世界ですが。。。。

楽しかったです!ハイ
  • URL
  • 2009/04/05 20:49
  • Edit

kazu親父

お久ぶり~

向こうフィリピンはそろそろ長い雨季ですね・・

でも冷たい雨じゃないから。。。。どうだろう?

日本関東地方は桜が盛りになろうとしてますよ!

  • URL
  • 2009/04/05 20:54
  • Edit

kazu親父

時間が経っても、いつでも親子ですよ

『すべて時間が解決する』ある意味この言葉は好きです

その気が有れば、いつか一緒に楽しめますよ!!

理不尽な世の中になって来ましたがお互いがんばりましょう!!
  • URL
  • 2009/04/05 20:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー