ご無沙汰しました

  • 2009/03/25 10:19
  • Category: 日記
花粉症の時期とこの景気が重なり通勤意外殆どバイクに乗らず1ヶ月が過ぎてしまいました
娘の高校受験も無事に終わり新たな始まりとなります
この景気は誰もが痛切に感じる事でしょう、とにかく負けずに、前進あるのみです

で、この親父はブログもほったらかしで何を・・・・・・

意外やこのアホ親父・・・実は1997年頃まだISDNすら無い頃パソコン通信から(ウルティマオンライン)なるネットゲームをしてました今で言うネトゲの走りです
勿論ダイヤルアップ接続なので毎月の支払は3万を超えてしまう始末。。
当時アメリカのサーバーに繋ぐので速度は遅く大変な思いをしてました後に日本にサーバーが出来、非常に面白いゲームとなり2年間続きましたが、次第に面白みが無くなり離れて行く事に

仮想現実とは何の役にも立ちません・・むしろマイナス要因が大きい

4年程前になりますがパソコンゲームの老舗で光栄なるメーカーが(大航海時代)をリリース
興味半分で始めて、所詮ネトゲ長くは続きませんでしたが
今回1ヶ月間仮想社会に行ってました

その仮想社会の中で人間観察も面白く様々人達のリアル生活も想像出来ます
現実逃避からインドアに籠りきりの若い人達・・・・
余暇を本当に楽しんで仮想にエンジョイしる人達様々です

仮想社会に於いては、のめり込む程、全く現実社会に役に立つ物は無く人間性を無くしてしまう恐れも有る

そしてリアル社会と最も直結する事がリアルマネートレード(RMT)なる行為である
当初ネトゲの走りとして有名な(ウルティマオンライン)はRMTは推奨はしないが、それが有る事はそれだけそのゲームが認められた事でおおいに喜ばしい事とされていた(国民性)にも因るだろう。

本来運営会社はゲームバランスを崩さない為にRMTを禁止してるが、これは全くナンセンスな事であり運営会社の保全としか考えられない
規約には禁止事項とあるが、それをどうやって規制出来るか手筈が無いのが現実である
その規約違反を摘発するには現実社会に於ける銀行口座のやり取りや、しっかりした証拠が必要となる「社会あるところ法あり」という法諺があり、やはり大きな社会が優先するものである

RMTがそのゲームに存在する事は、そのシステムを利用し商売としてる人達が居る事も事実だろう

----------------------------------------------------------------------------



歴史上の『大航海時代』について少し触れてみたい
史実として新大陸の発見はヨーロッパ人によって発見された説が常識となってる今
それに異論を唱える元イギリスの潜水艦乗りが居ます

1421 中国が新大陸を発見した年

いわゆる大航海時代の前に、鄭和の第六回航海において、新大陸や南極大陸、オーストラリア、北極海などが探検測量されていたとする。その知識を元にしてヨーロッパ人の航海が行われたのだという主張を、古地図やコロンブスらの著述、遺跡や発掘物などを元に論証する。

中国、明の時代。永楽帝の命を受けた鄭和がコロンブスより70年も早くアメリカ大陸を発見していた! 現存する1492年以前に描かれていた大陸の古地図、植物分布の謎、DNAの類似…あらゆる証拠が示す新大陸発見の真実。

1421…世界の海でなにがあったのか。15世紀、中国の明の時代。紫禁城をつくった永楽帝は家臣の鄭和に命じた…水平線の彼方の国、地の果ての国、世界のすみずみまで調査せよ!勅命を受けた鄭和は、1421年宝船といわれる巨大なジャンク船団を率い、世界をめざして航海に出た。大航海時代以前のヨーロッパの古地図に描かれていた、新大陸の一部としか思えない島々…なぜ1492年以前の地図にアメリカが描かれていたのか?世界各地に残された膨大な手がかりや「証拠」をもとに、600年の時を遡り、鄭和がコロンブスよりも70年前に新大陸を発見し世界一周をしていた真実が明かされる。従来の通説をくつがえし、歴史をもぬりかえる衝撃のノンフィクション。

中国が新大陸を発見した年


大変ご心配をお掛けしました



季節も良くなり、バイク乗りとブログの復活です今後とも宜しくお願い致します

風と共に船出を。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/377-d489ba76

Comment

松井大門

取り敢えず
元気で何よりだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
  • URL
  • 2009/03/25 17:18

ロンゲのオヤジ

良かった!!
えふろくサンもオヤジの店に来られた時
心配されてましたよ。

棟梁

お元気そうで何よりで~す。
5月には、遊水池でイベント在りますよぉ~!


  • URL
  • 2009/03/25 20:53

ねぎぼう

元気そうで良かった!
花粉も落ち着いてきたようで・・・

これからですね~!!
  • URL
  • 2009/03/25 21:12

華やぎ

二日は、よい酔いで頭が痛い。
三日は坊さんで、辞められない。
ブログ始めた頃、続くかと思ったが200回になった。
無理せず、ぼちぼちがいいみたい。(笑)
  • URL
  • 2009/03/25 21:26

katsumor

ゲームやってたんですね(^^;)
病気かと思い心配しましたよ~.

お元気そうで何よりです.
  • URL
  • 2009/03/26 00:23

はおはお

お帰りなさい!w
うちもやっと受験から解放されましたw
たいして勉強してないからしんどくなかったけどw
しかしネトゲとは…
私もテレホーダイのころからPC触ってましたが
無料のネトゲしかしてなかったので今のすごい
3Dのを見ると目が回りますw
  • URL
  • 2009/03/26 01:36

kazu親父

元気です!!
本当に有難う御座います。

kazu親父

ご心配かけました
我がままな親父をお許し下さい。。。
皆に心配かけてしまいました

元気です!!

kazu親父

変わらず元気です
たまに寄り道をする親父です

カヌーですか・・・・
水上の少年棟梁さん登場!!

kazu親父

近いうち早速近所でも行きましょう!!
寄り道人生の親父です
ご心配かけました

kazu親父

たまに、ふらふら海洋を彷徨い
でもきっと帰って来る心配者です

今度またバイクで彷徨います

ありがと~

kazu親父

いや~心配かけちまった
暖かくもなりバイクですよ・・・
御一緒しますしょ!

近所にはねぎぼうさんも居ます(笑)

kazu親父

無事終了しお互いなにより
いつまでも幼い親父ですよ。。

やる事が沢山残ってしまいました・・・

ごんべえ

復活おめでとうございます!
お元気そうで何よりです、

10年以上前からネトゲを・・・
時代の最先端を行っていたのですね(驚)。

僕はネトゲは未経験ですが、
ブログはすっかり中毒状態で
治る見込みが無さそうです(苦笑)。
これからも宜しくお願いしますね♪

kazu親父

ご無沙汰してました。。

まったく気ままな親父にも程が・・・

今日、息子と久々にバイクに乗り気持ちは充実してます
  • URL
  • 2009/03/29 20:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー