FJR1300で下北半島に(計画編その3)

モチベーション維持の為、また計画  (-人-;) 
出発は5/8(木)に絞り込んでる。しかし先日FJRの車検証を見たら、なんと5/8に車検が切れるでないか。。
車検は1ヶ月前から有効なので4月中旬に終わらせてしまおう!
「1日目・下北半島下風呂温泉目指しAM6:00出発 東北佐野藤岡IC→八戸道三沢まで591Kmで
三沢ICを降りる時間が予想として午後1時~2時その先、国道で130km位、時間が許せばその日に恐山などを周り、その後下風呂温泉(海峡の宿)だ。前回の教訓で、まず下北を目指す6時に宿着予定。・・・大間の鮪も食いたいぞぉ~」
1日目の予定は変わらない
2日目
前回は下北半島を一周してるので今回は来た国道279号線を素直に南下4号線南下→国道242号に入り、みちのく有料道路で西に向かう(前回はこの道を使って101号線で日本海側を南下した)
次に東北自動車道青森ICに乗って碇ヶ関ICまで、多少の時間短縮になるだろう
碇ヶ関→7号線(羽州街道)で日本海側に向う
秋田自動車道熊代IC→川辺JCT→日本海東北道岩代IC(寒風山に行きたいが時間的にどうか・・・)
7号線で日本海側を再び210号線合流まで南下そして鳥海ブルーラインへ
この後小安峡温泉郷へ向かうが心配なのが残雪だなぁぁ県道32号は無理かも・・・
国道108号線(矢島街道)を南下し国道13号に合流したら再び北上。
北上し国道342号→県道108号(増田街道)→国道398号で小安峡温泉郷に向かう。

これが2日目の予定。
せっかくだ今回は色々と景色や雰囲気を味わいたい。そして写真も ъ( ゚ー^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/37-c5e9604c

Comment

mAm23

こんにちは

そして、はじめましてです♪

青森下北半島ツーリング、楽しそうですね

男鹿半島の寒風山まででしたら”琴丘森岳IC”で降りて、寒風山経由で”昭和男鹿半島IC”までで約一時間の道のりですよ。
入道崎まで行くとだいぶ時間がかかりますけど

県道32は、その時期には残雪は無いです。
ただ、矢島から以西の道路は一部ダートを含み工事中の可能性がありますので国道が無難でしょうね

以上プチ秋田情報でした♪
また遊びに来ますね ではでは・・・
  • URL
  • 2008/03/11 07:01

kazu親父

>mAm23さん
情報有難う御座います
東北方面の情報収集でmAm23さんのブログやHPを拝見してます♪
此処、北関東(群馬・栃木)方面も林道が有りますが東北方面にOFF車で出かけたくなる位です。

5月連休後の二日目は寒風山に立ち寄ろうと思います!!
  • URL
  • 2008/03/11 11:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー