まったり土曜日小春日和 明日は・・・・

例年1月と2月は暇になるが、今年はいくらか様子が違う暇な時
世間一般が不景気風だから仕方無いと能天気な親父(悩んでも仕方有るまい・・・・)

久しく連休となり小春日和の中、息子とバイクを洗う VTR250 通勤シェルパ R1200RT
DSC00519_R.jpgDSC00520_R.jpg

洗車中VTR250の後輪タイヤを見て気付いた
スリップサインがもうそろそろ出てくる・・新車から13000km走りぬけたタイヤだった
DSC00446_R_20090201202001.jpg

タイヤの磨耗と共に比例しライディングもそれなりになりなった息子の成長の証とも言えるだろう
(それにしても250ccクラスのロードタイヤは経済的)
DSC00523_R_20090207195236.jpgDSC00522_R.jpg

小春日和の中で親子の会話
来週は一泊のツーリングに一人で出掛けるそんな話を聞くとタイヤが心細い
タイヤ交換をする事に決定。
そしてVTR250に付けるシートバックの留め紐が使い物にならず困惑してる息子

そこで親父は代わりになるタイヤチューブのゴム紐を息子に渡し
『これで縛ってみろ・・・』と
このタイヤチューブ用ゴムの使用は学生時代新聞配達のアイテムだった
さらに青年時代スーキーに行く時も車に汎用キャリアを乗せ
スーキー板等をタイヤチューブで固定し使ってた
収縮力が非常に強く長持ちする便利なアイテムである
今でもバイクにはに限らず必ず2,3本積んでる
DSC00525_R_20090207201541.jpg

ゴムチューブを使った事が無い息子は苦労しシートバックを取り付ける
何回も何回も縛っては解いての練習・・・・
DSC00526_R.jpg
何度かの後ようやく使いこなせる
慣れれば至って簡単なもの
DSC00535_R.jpgDSC00536_R.jpg

ゴム紐特訓が終わり
タイヤを交換しにバイクで親子して街に出る

VTR250の新品ピレリタイヤ!! 
息子はもうウキウキ気分・・・帰りの道乗りは幾分バイクがヒラリ、ヒラリと(笑)
DSC00527_R_20090207202528.jpgDSC00528_R_20090207202546.jpg

コンビニにて
此処で急遽タイヤも新しくなった事で明日は春の房総半島へツーリングに行こうと決まる
ECHO第63回 2月8日(日) yamaちゃん、きんちゃーん企画 千葉房総ツーリング
飛び入りですが宜しくお願いします

DSC00529_R.jpg

明日は早朝5時出発 準備をして明日に備えよう

DSC00534_R.jpg

親父は早めの晩酌・・・・・
こんなにイワシ食えねえぞ!!
大好きなヌカの古漬と芋の煮っ転がし切干大根の酢醤油漬で
熱燗でチョイト一杯
DSC00518_R.jpg

てか写真の中の

ナイシトールは・・・・・??

早めに寝ます・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/357-dae5fd55

Comment

はおはお

自分から所望したんですか?
それとも奥様のお気遣いですか?
どちらにしてもv-345
しかしいきなり新しいタイヤでツーとは
皮むきできますね~w
  • URL
  • 2009/02/08 11:30

hana

なんか最近のkazu親父さん、息子さんと一緒のときの記事がめっちゃ楽しそうです!!

なかよしツーリング、こっそりつけてみたいです(^0^)

ないしとーる???
コレもあてですか(^^;
  • URL
  • 2009/02/08 21:36

kazu親父

こんな事はバイクに無頓着な女房は解りません(笑)
でも、幾らかは出資したかな??
すり減ったタイヤは有る意味勲章です
無事乗りこな、色々な想いを乗せたタイヤも喜んだに違いありませんね!

今度また少し暖かくなったら息子と関西遠征行くかなぁ~

kazu親父

難しい年頃ですが、共通のバイクが有るので
この難しい歳でも親父に付いて来ます

そのうち一緒に関西遠征しようかな・・・

腹の出た親父はこれを飲んで若返り・・・・
(無理だろうな・・・)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

ツリーカテゴリー