子供達に教育される親父

虫の居所が悪く晩酌をしてると口煩くなる親父でもある
そんな時たまに、女房や義母と喧嘩する事も時々・・・・・
ただし、酒を飲んだら子供達には小言を言わないのが救いだろう?子供達を叱ったり諭す時は平常の時だけ。

最近は子供達も自分の考えを持つようになり喧嘩をすると諭されてしまう
親父はもう黙まり込むしか無い・・・完璧に負け。。
DSC00439_R.jpg

子供達3人それぞれの性格が有り改めて考えると非常に面白い

長男17歳高校2年
親父の学生時代にそっくりで勉強はあまりしないし学問は不得意!それでも、下に妹が二人の為だろうか優しい所がある。
バイクも慎重派で一人で長距離をこなせる根性は有る 
そんな息子に勉強しろと言った事が殆ど無い(本だけは読めと言うが)無責任な親?
むしろバイクツーリングは良く誘い遊ぶ事が殆ど・・・・
親父が高校生の頃はモテたぞ!!もうチョット元気になれやぁ~と思ふ(笑)
dc1130250_R.jpg

長女15歳中学3年
長男と正反対で良く勉強をする受験を控えてるからだろう
自分から進んで塾に行ったり夜遅くまで勉強、それを見る親父は『育ち盛りは良く寝た方がいいぞ・・・・』と間違った事?を言う
娘『行きたい高校があるから勉強する・・・・』
それが好きでやってるなら仕方無い事で、勉強嫌いだった親父には素朴な疑問となる・・・・
受験前は良くタンデムをしたが今は全く無い。。。
男親からの性格判断は少し難しくなるが・・・以外とヒョウキンな所がある
女房との喧嘩騒ぎの時は必ず親父を諭すのが長女
DSC10133_Rr.jpg

末娘13歳中学1年
普通に勉強をしてるかな?算盤は段の腕を持ち今はたまに算盤塾に通うだけになった
この娘も親父に似た所があり内面は悪いが外面は非常に良い、いわゆる悪く言えば内弁慶
親父に叱られると非常に悔しがる負けず嫌い。。家事は良く手伝ってるらしい
タンデムは良くする
DSC10112_R.jpg

こんな言葉が有る

良く遊び良く学び

頭デッカチにはならず楽しい人生を送って欲しい決して世間は甘く無いが人間らしい生き方が有るはず
親父にもまだ解らない
それでもきっと何か有るはず
親父はそう思う

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/352-54c8ca07

Comment

はおはお

いいお父さんだ~
わたしもなるべく怒らないようにしてますが
やはり難しいです…
したいことをやらせたいのでほとんど勉強しませんがw
  • URL
  • 2009/02/03 22:36

松井大門

こらこら
怒れ~~~怒れ~~!!!!!!
怒りまくれい!!!!!!!

いい親父過ぎるぞううう!!!
  • URL
  • 2009/02/04 15:42

kazu親父

普段意外とうるさい親父ですよ(笑)
勉強に関しては一般的な親より言わないでしょう

むしろ親父自身が今現在の学校教育に疑問を持ってるから尚更の事でしょが・・・

挨拶や他人に対する態度にはうるさいと思います

この親父が正当かどうか疑問が残る所ですが・・・

kazu親父

先生!この親父は酒で失敗した事がしばしば・・・
なので、酒を飲んだら子供には何も言いません(涙)

しかしこの親父は、わがままで女房や義母には食ってかかり矛盾だらけの親父です

正気の時は子供達には偉い事を言ってます。。。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/07 05:25

kazu親父

>谷口様
ご自由のお使い下さい
  • URL
  • 2016/08/12 17:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー