物欲再び +α

  • 2008/03/08 21:06
  • Category: 日記
1眼レフ(探訪の旅)カメラの北村へシェルパで突撃。。。。
2時間以上ウィンドウを覗き込みカタログを物色して居座る
最後に店員さん呼びつけ説明を聞く
ニコンD60が欲しかったのだ・・・・・そこで嬉しい誤算が有った(後にして嬉しい誤算かは疑問だが・・・)
ニコンD60のレンズWレンズセット(11m-100mm)(100-300mm)で10万そこそこの値段だ
う~ん欲しい。・・・・良いなぁ~まるで子供だこりゃ。
まだこの頃俺は昔のミノルタのレンズがソニーのαに使える事を知らなかった
店員さんとのやり取りの中で今所有の銀塩カメラの事が話しになった・・・
なんとそのレンズが使えるじゃまいか!!とりあえずボディーだけで買って1眼レフ復活だ~~!
互換性は有るが後に買え変えたほうが良いそうだ(大きな問題は無い)デジタルによって1.5倍の解像度により広角度が下がるとかナントカ・・・自分なりに納得した

おっし!α350のボディーにしよう・・・・7万円前後だったかな (。-_-)ノ
なら今持ってるレンズを持って来てください確認しましょう。との事で再び会社に戻り今度は車でレンズを持ってカメラ屋に・・・・・・・
しかしこれで収まらなかったのが俺の性格。子供より悪い
結局ボディーはこれになりますた (*゚o゚)/
DSC00264_R.jpg

事後処理が大変だぞこりゃ 困難を極めた1眼レフ生活に爆進中
明日は現実逃避の為バイクでツーリングいくべぇ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/35-caea5b68

Comment

ゆうき

こちらでは初めまして!

私はもう2年ぐらい、コニミノが作った最後のデジ一、α Sweet DIGITALを使っています。

α700いいですね。店頭で触ってみましたが、αSDとはクオリティが違いましたw これからのブログ写真楽しみにしてます!

kazu親父

>ゆうきさん
コメント有難うございます!
ゆうきさんのサイトの写真を拝見し「良いなぁ~」
と思ってました。まあ、復活の元とも言っても過言じゃないでしょうw
自分の撮った写真は構図とかめちゃくちゃですが自分なりのその時の気持ちが表現で出来ればと思ってます
  • URL
  • 2008/03/10 13:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー