強風の中一般国道ツーリング

今月14日~15日 一泊ツーリングに一人で出掛ける息子
集合場所は西湘バイパスSA(下り線) 高速道路を使って集合場所まで行くには

国道50号⇒東北自動車道佐野藤岡IC⇒首都高速⇒東名高速⇒小田原厚木道路⇒西湘バイパスとなる

この場合群馬から集合場所まで少し遠回り

息子はまだ一般国道で小田原厚木道路(厚木方面)には行った事が無い

ならば、今日は一般国道で小田原厚木道路までを計画し
国道16号⇒国道129号で小田原厚木道路
遅めの出発 午前10時頃出発する
VTR250とR1200RTには無線機も装備され実験ツーリングも兼ねる
しかし今日は関東地方凄い強風・・・・・・
強風にもめげず出発!
DSC00441_R.jpgDSC00442_R_20090201200427.jpg

無線が有ると非常に便利だった

昼間の一般国道とあって交通量が多目である
しかし早朝ならば交通量も緩和されてるが
安全面を一般道と高速道を比較すれば目的地までの距離は伸びるが遥かに高速道路の方が安全だろう。高速を使い集合場所へ一人で何回か行き経験済でもある
ましてや息子一人で行軍となれば尚更の事。

帰路も一般国道を使い帰って来た帰宅は午後6時
走行距離288km 強風一般国道ツーリングは終わり
DSC00445_R_20090201201945.jpgDSC00446_R_20090201202001.jpg
VTR250のトータル走行距離が13018kmになる
息子が免許取得から新車で乗り1年5ヶ月が過ぎ距離を重ねた
もう、心配する事も無いと思うが・・・・・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/349-d8d69c46

Comment

はおはお

親父さんなんでしょ…
1年5ヶ月で13000kmてそこらのツアラーより走ってますね
それをちゃんと見守ってる…
私にはできそうにありません
  • URL
  • 2009/02/02 09:28

kazu親父

好きで楽しいから一緒に
そんな機会は一生に一度だけです
彼が歳を取り些細な想いでとなるでしょうが
それが大切な事だと思います

バイクに限らず何で有ろうと一緒に過ごした楽しいお互いの想いでは心に残ると思います

そんな教育は親の義務であり責任です

今の学校もそんな理解が欲しいと切に感じます

ロンゲのオヤジ

頑張って走ります。

kazu親父

早く暖かくなれば良いですね

でも寒さにも負けず乗りますよ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー