伊豆海女の小屋海上亭『Gooバイク』の取材ツー

タンデムツーリングから始まり今では一人でバイクを運転し出掛ける息子
免許取得から1年5ヶ月走行距離も1万2千キロを走破した
毎月のツーリングクラブECHOの行事を楽しみにしてる少年。
100k/m以上先の集合場所まで一人で高速道路を使い参加する事が多い実にタフな少年だと思う

今回も息子の後を追って行く

西湘バイパス西湘PA 9時00分集合
自宅群馬出発は朝5時半 排気の煙が蒸気となる 気温マイナス4度
DSCd0323_Rr.jpgDSCd0323_Rr (1)
近所のセルフスタンドに寄り満タンで出発
息子のVTR250を先頭にR1200RT&FJR1200が付いて行く
DSCd0323_Rr (2)DSCd0323_Rr (3)


gootu.jpg


西湘PA → 早川(国道135) → 一般道 → 熱海(国道135)  →

10:30         11:00 12:30   13:00 13:30
道の駅伊東マリンタウン → 海女の小屋海上亭 → 城ヶ崎吊り橋
  休憩          昼食  
      15:30
伊豆スカイライン(冷川) → 亀石峠PA → 熱海峠(解散)
 

ECHO第61回 伊豆海女の小屋海上亭リベンジランチツーリングの行程

息子のナビで無事集合場所西湘PAに到着
dc011811_Rr.jpgdc011820_Rr.jpg

今日も多数のバイクが参加
DSCd0336_Rr.jpg

何やら今回は雑誌gooの取材ツーリング
Gooのスタッフやカメラマンの方達と
モデルの森まどかさんも同行です
http://ameblo.jp/mori-madoka/←森まどかオフィシャルブログ『もりっと元気』

無頓着な親父は息子に聞くまで知りませんでした(涙)

Gooスタッフの方とモデルさん
dc011826_Rr.jpgdc011830_Rr.jpg

HCHOの人達と久々の再会

今年も息子共々宜しくお願いします!!

dc011825_Rr.jpgdc011827_Rr.jpg

今回は一般道のツーリング 早川(国道135) → 一般道 → 熱海(国道135)で
休憩場所道の駅伊東マリンタウンに到着
dc011836_Rr.jpg

次は海女の小屋海上亭ですが・・・・
マラソン大会らしきイベントが有り道の駅から出られません
でも、バイクは押して歩けば歩行者です
皆して押して歩きました(少しですが)
マラソン大会と歩道で待つバイク。。。
dc011843_Rr.jpgdc011846_Rr.jpg

道を渡れば何とかなるさ!!
機転を利かせたECHOはバイクを押し大移動(笑)

dc011850_Rr.jpgdc011851_Rr.jpg

小屋海上亭に到着

先にスタッフの方とモデルさんは到着してました
息子一人海をバックに・・・・・と思いきやモデルさんも一緒に
う~ん年頃の息子はニヤケテルかな
その後・・・彼は休憩のたびにモデルさんの近くに居ます。。。かなり気に入ったのかな???

DSCd0339_Rr.jpgDSCd0339_Rr (2)

食事の前にECHOの長老さんにインタビュー撮影
息子も長老さんと何やら紹介されてます

DSCd0339_Rr (3)DSCd0339_Rr (4)

今回のメインイベント食事

DSCd0339_Rr (6)DSCd0339_Rr (7)
DSCd0339_Rr (1)dc0118245_Rr.jpg

此処でも取材です
名物!大きい味噌汁(中身は勿論海鮮物)
それにしても・・・・会長~・・・ニヤケテますぜ!!

DSCd0339_Rr (5)dc011866_Rr.jpg

食事が終わり今度はモデルさんとバイクの撮影らしい
会長さんが、これにしようと我が愛車R1200RTをご指名
R1200RTとモデルさんの撮影に使わせて頂きました(しかし寒いだろうな)
その後乗るのが勿体ないと思う親父。。。。

dc0118252_Rr.jpgdc011882_Rr.jpg

城ヶ崎吊り橋に到着

親父は高い所が大嫌い吊り橋を渡るのも真ん中を歩き橋の中央を見て渡る始末・・・・
dc0118111_Rr.jpgdc0118115_Rr.jpg

此処でもモデルさんが気になる息子(笑)
皆で撮影。。そんな事を言ってる親父がモデルさんの近くじゃねえか
親父も気になってる・・・・・?!

DSCd0362_Rr (6)dc0118117_Rr.jpg

伊豆スカイラインへ
ECHO最年少の息子とマサ君
DSCd0361_Rr.jpgdc0118155_Rr.jpg
dc0118162_Rr.jpgdc0118166_Rr.jpg

亀石峠PAで休憩
此処でまたインタビュー撮影

最近は高校生が純粋にバイクを楽しむ子供達が珍しくなってきた
大人達に混じりツーリングし童顔で有るが故に目立つのかも
インタビュー撮影の的は息子に・・・・・・
彼は緊張したのか親父に似たのかインタビューの回答にもどかしさが感じられた

バイクは楽しいただそれだけで息子も乗ってると思う
『危険だから乗せない』これだけの訳で反対するのは如何なものか?
禁止する事からは何も生まれない
責任有る行動で実践を持って経験するこれに勝るものは絶対に無いと思う
バイクに乗る息子は歩行者に対して優しい運転が出来る。此れは身を持って体験し解ったからこそ出来るもので決して無謀な運転はしてない

撮影インタビューを受ける息子
DSCd0362_Rr (1)dc0118181_Rr.jpg

dc0118176_Rr.jpg

同年代のマサくんと一緒に
dc0118191_Rr.jpgdc0118194_Rr.jpg

そして・・・・・お父さんも一緒にと声がかかる 息子のVTR250と
硬い表情の親父である(笑)
dc0118187_Rr.jpg

今回のツーリングは熱海峠で無事解散
Gooスタッフ関係者の皆さま御苦労様でした ありがとう!

DSCd0362_Rr (2)

ECHOの皆様とも此処でお別れ
いつもお世話になり有難う御座います


我々群馬組は箱根ターンパイクを抜け一路東名高速を目指す




最後に・・ハプニング発生!!


厚木小田原道路二宮IC手前500mでVTR250がガス欠!!!
押してインターを出て無事給油。。。
DSCd0362_Rr (3)

親父が付いてながら目算誤り

予備タンから40kmの猶予を誤って

それ以上の走行をしてしまった


運良く出口近くでインター降り直ぐにスタンドが有りました・・・・
息子のガス経験は2回目となった。

集合場所が遠い場合は近辺で必ず給油が原則です。。。(反省)
ちなみに、満タンで354km走り 29.5km/l走ったVTR250

朝5時半に出発し帰宅が午後10時
真冬の長いツーリングも無事終了
息子は風呂に入ると直ぐに熟睡 冬のツーリングは結構体力を消耗するかも・・・・・
DSC00370_Rr.jpg

走行距離528.6km

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/341-98ed5148

Comment

FZ750改

kazu親父さん。こんばんわ。ツーリングお疲れ様でした。集団でバイクを押しながらの横断、すごい壮観・・・です。こんな光景見たこと無い・・・
  • URL
  • 2009/01/19 19:44

松井大門

いやあああ~~~!!!!
かっこいいいい!!!!
息子もオヤジににて
いい男だねええ!!!
バンザ~~~い!!!
  • URL
  • 2009/01/19 21:10

ロンゲのオヤジ

バイクの数だけでも v-12 なのに
取材も一緒に・・・
しかし、楽しそうですね。
ウチの息子も、こう行くかなぁ~!?

西風

ゲェ~~ッ!
親父さんのRTに女性がぁ~~~!
硬派一徹みたいなのにショックですぅ・・・

というのは嘘でマジ羨ましすぎます(笑)

それにしてもすごい数ですね
そして皆さんバイク凄すぎ(爆)

ガス欠は何度か経験すると感覚的にわかりますから
息子さん今回もワンステップUPですね(笑)

  • URL
  • 2009/01/21 14:54

echo

ニタ~(^_^)v
またの参加お待ちしてま~す

kazu親父

こんな時、バイクの機動力は良いです
渋滞も有りません

この時期は寒いですが・・・・

kazu親父

先生、有難う!!

でも息子も親父に似て馬鹿な所があります。。

kazu親父

親子でバイクを楽しむ事は最高ですよ

是非一緒に乗りましょう!!
  • URL
  • 2009/01/23 12:54

kazu親父

硬派の親父・・・・

いやぁ全然硬派では有りません(笑)
実は鼻の下が長い真っ正直な親父です!

マスツーも楽しいです。

kazu親父

今年も宜しくお願いします
来月一泊ツーも息子は行く予定で
親父は二日めから参加しお迎えツーとなります

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー