物欲再び

  • 2008/03/08 13:06
  • Category: 日記
ブログに熱を入れ始め、色々な人のブログを拝見する。
なんとどれも良い写真が載ってる。・・・・・良いなぁと眺める
デジカメの登場で写真が手軽になった事だ
銀塩カメラ全盛の頃は現像までに大変時間が掛かりコストも非常に高価だった

あ~昔の1眼レフどうしたかな?・・・早速女房に電話
俺「昔のカメラ有るか?」
女房「納戸に仕舞ってある」との事
う~ん、思い立ち。またまた相棒を会社に残し俺は車で自宅に舞い戻り女房にカメラを出して貰う
あった!!懐かしいぞ
とって返し会社に戻る途中女房から電話が
「譲ったり売ったりするな!!」との電話 
まったく信用されて無い親父である Σ(・口・)
このカメラ20年前の物で新婚旅行前に買ったそうだ・・・・・
女房と一緒になった年月日も忘れている無頓着にも程がある俺だった。。。(いまさらじゃないが)

んで、このカメラはオートフォーカス時代幕開け最初のカメラである
その前は確かニコンのF??を持ってたが、買え変えたカメラ。ミノルタα7700iである。
DSC00256_R.jpg

カメラに着いてるレンズは35-75mmのズームである
まだ動くぜ!!
DSC00257_R.jpg

100-300mmズーム
DSC00259_R.jpg

マクロ50mmレンズ
DSC00258_R.jpg

そして当時企画的だったインテリジェントカード被写体に対して設定をオートでしてくれる
勿論マニアルでも充分出来るが
DSC00260_R.jpg
DSC00261_R.jpg


う~ん5月の下北半島ツーリングまでデジカメ1眼レフがホスイ m(。≧Д≦。)m

てな事を相棒に話してると「おやっさん仕事しろよ!」
はい!w(゚o゚*)w
ついでに俺のだらしない机・・・・・ブログの画面。。。。。 
DSC00262_R.jpg


ミノルタはカメラから撤退してソニーが受け継いでるらしい
ソニーの1眼レフカメラもαシリーズのネーミング。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/34-543fac81

Comment

しど

毎回子供みたいな言い訳しないで、仕事してくdふぁさいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • URL
  • 2008/03/08 13:12
  • Edit

kazu親父

>しど
仕事きわめて順調な模様で土曜日につき終業すまふ
んで、カメラの北村へ偵察!!!
  • URL
  • 2008/03/08 15:30

SHU

おひさしぶりです。名古屋の温泉オフ以来ですね~。(覚えてますかね?)

デジタル一眼レフですが、手ブレ防止機能がついてる機種をお薦めしますよ。ニコンもキャノンもこれがついてないんですよね~。

コニカミノルタを受け継いだソニーのαシリーズはこれついてます。まだちょっと出てるレンズが少ないみたいですが、おやっさんの持ってるミノルタのカメラのレンズが「αマウント」なら、そのまま使えちゃいます。

ちなみに僕はペンタックスのK100Dというのを使ってます。
  • URL
  • 2008/03/08 20:14

kazu親父

>しゅうちゃん
よう久しいのぅ..有難う!!
てか、しゅうちゃんのコメント見る前に買ってもうたwww
そりゃそうとまた皆で温泉行くべぇ~~
  • URL
  • 2008/03/08 21:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー