旧車(HS1)と現代少年

今日は風が強い。息子がバイト帰りに、親父の少年時代のバイクを見に事務所に来た
昼飯を食わせてから
親父『俺が少年時代のバイクだぞスゲエだろ・・乗って見るか?』
息子は興味深々。
DSCd0283_Rr.jpg

HS1が生産され40年の歳月が
そして、少年より年齢を重ねたHS1が息子を乗せ走り出す





息子の感想は乗り易く無いとの事
そう、彼はその時代の2サイクルを知らないから当然である(笑)
良く言えば親父より丁寧な乗り方をする
親父はトルクバンドに合わせガンガン回してしまうのである
全く少年はどちらなのか解らない(大笑)

息子がそのHS1を乗る姿をみて自分の少年時代を思う・・・・・

当時の学校は勿論許可が無ければバイク通学は認められなかった
三ない運動なんて理不尽な運動も無かった
そんな中内緒でバイクで通学してた覚えがある

今現在息子の時代、学校は免許を取らせない乗せないが当たり前
親子共に責任を持てればバイクは良いじゃないかと切に思う。

明日早速HS1に乗って実弟の所へ自慢しに行こう!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/336-9c1995e2

Comment

はおはお

おめでとうございます
今年もよろしくですw
なんか古いバイクばっかり出てきて
ブログ変わったのかと思いましたよ
今年は娘に免許取らせてツーリング行きたいです
  • URL
  • 2009/01/11 12:17

松井大門

そうだそうだ!!!!!!!
今の学校教育まちがっとるううううううう!
  • URL
  • 2009/01/11 18:04

西風

愛情たっぷりに維持されてきたバイクと
愛情たっぷりに育てられた息子さんのツーショット

ホント丁寧ですねぇ(笑)
僕も2ストはガバッ!です(爆)
  • URL
  • 2009/01/13 11:23

kazu親父

今年も宜しくお願いします!

親子で同じ事を一緒にして楽しむ
何より大事な事だと思います
くれぐれも安全には気を付けてください

三ない運動やら理不尽な決まり事も有ると思いますが・・・

負けずに毅然として行きましょう!!

kazu親父

なんとも悲しい事でしょう・・・

学校は学問を教えるだけの所では無いはず
人としてが一番大事だと思います
しかし、我々親達ももっと考えなければいけないですよね

う~ん難しい
先生の絵を見に行こう!

kazu親父

息子の方が物事に対して慎重かも・・・
この親父は無鉄砲に考えず生きて来たかも知れません

偉くならなくとも良いですが
好かれる人になってもらいたいです!

はおはお

動画の最初にクラッチミートでガックンてなるところを想像してたけど滑らか~
とても上手
普段の運転が浮かびます
丁寧なんやろな~
ヾ(_ _。)ハンセイ…
  • URL
  • 2009/01/16 14:43

kazu親父

息子は免許取得から1年5ヶ月なり
走行距離も1万キロを突破しました
今も親父より丁寧な運転をしてます
まだまだ親父には適わないぞ!と言いますが、やはり安全に乗ってると安心です
正統派ライダーになってる感じがします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー