質素な食卓

  • 2008/12/20 20:29
  • Category: 日記
長男はバイトに行き、長女は塾(親父は塾に行かなくとも良いと思ってるが本人が行きたいらしい
最近家族一緒の夕食は少ない、本来は皆一緒の夕食が望ましいところだろう
今日は末娘、女房、義母と四人で食卓を

親父が座ると決まって晩酌・・・・

変わったメニューが出てきた。それは猪の味噌漬け焼きである
味噌も近所農家の自家製、猪もまた近所に生息してた猪
少し焦げたが絶品だった(味噌の焦げが非常に美味だった)
DSC10207_R.jpgDSC10208_R.jpg

義母の作った芋の煮転がし(これは俺のお袋の味に似て大好物)
これが有れば文句は無い
DSC10209_R.jpg

定番の白菜と水菜の漬物
DSC10212_R.jpgDSC10213_R.jpg

なぜか刺身も付いてきた・・・幸せじゃなぁ~
DSC10210_R.jpgDSC10211_R.jpg


心地よい酔いで満足。。。

明日はまた友人がFJR1300を乗りに来る
一緒に出掛けよう。。。箱根方面に行ってみるか
FJR1300&R1200RTで・・・そうだ息子のVTR250も行くかな?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/326-33dae7b1

Comment

hana

kazu親父さんとこは、食事のときも楽しそうですね(^0^)
一人ごはんしている身では、羨ましい限りです!
  • URL
  • 2008/12/21 20:41

U・BON

お晩です。

18の頃、水戸で飯場生活をしていた時期がありました。

その時、まかないのおばちゃんが、よく猪の肉を食わしてくれました。

すごく旨かったな~

懐かしい思い出が蘇りました。
  • URL
  • 2008/12/21 22:41

kazu親父

hanaさん有難う。

時が過ぎ娘達も旅立つと今の様には行かないかも・・・

今のうち楽しく一緒に居られればと思ってます

kazu親父

懐かしい思い出が蘇り良かったですね

自然の物、人が丹念に手をかけた御馳走に勝るものは有りませんよね

山って良いですね!

松井大門

何処が質素なの?

先生のと比べたら

超豪華だ~!
  • URL
  • 2008/12/22 21:26

kazu親父

うあは~~先生いらしゃい!!
すみません、最近では滅多にお目にかからない
猪でした・・・

本当に美味しかったです!

今度機会が有ったらお持ちします(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー