信玄餅と温泉

  • 2008/12/15 03:17
  • Category: 日記
年頃になった娘達はバイクのタンデムも少なくなり
昨晩、親父の『皆で出掛けべぇ~連れていくどぉ』の言葉に意外や喜んだ
末娘は早朝4時には起床してたらしい・・・・(普段バイク馬鹿親父の反省するところだ)
車で家族全員出掛ける事は滅多に無い。。。

山梨県の桔梗屋http://www.kikyouya.co.jp/へ信玄餅詰め放題へ遊びに行く
信玄餅、通常の値段は10個で1200円
詰め放題1袋210円・・・しかし限りが有るので朝、工場前に並び整理券を貰い順番待ちになる

さ~て誰が一番詰め込んで持って帰れるかな?


朝5時半に出発
関越自動車道⇒圏央道⇒中央自動車道⇒宮御坂IC
8時前には桔梗屋に到着。既に駐車場に何台か

雨にも関らず今日も200人以上の人が来ました幸いにして先頭に居ます。10番目から・・(笑)

先頭集団で10時開店まで待ちます
中には詰め放題の他、様々な商品が半額以下で売り出され(売り切れ御免)。
DSC00083_R.jpg

信玄餅やら色々と詰め込む娘達
ビニール袋を伸ばし(信玄餅は楊枝を抜き詰める)
家族6人並んで真剣にやってますよ(楽しいな!!)
DSC00085_R.jpgDSC00088_R.jpg

そんな中、初老の良い格好をしたお爺さんが割り込み
末娘になんだかんだと言ってる
『そんな詰めたら駄目だ・・・詰められなぞ・・・』とか

親父はそのジジイも整理券を貰って来たのかと思い場所を譲ってやろうと思い話かけた

親父『ビニール袋に詰めますか?』と

ジジイ『俺はこんな事やらない』

親父『・・・・・・・』(ムカ!!)

親父は無視し末娘はもう意地になって詰めこんでます
ジジイは相変わらず整理券を持たず家族の中に割り込んで娘達に何だかんだ言ってます・・・・

ジジイ『駄目だぞ、そんなに詰められないか諦めて早く終わりにしなさい・・・・』

親父『楽しんでやってるから好きにやらしてやってくれ!』
と言ってもしつこく何だかんだ言ってやがる

(このクソ爺め!!)と心の中で

しかし、末娘の方が親父より大人で完全無視し黙々とやってます
整理券も無く、関係もない邪魔なジジイは、しつこく娘達の間で近くの商品を手に取り何か言ってる

本当に邪魔なジジイだ・・・整理券を持ち待ってる人の邪魔に過ぎない!もう少しで大人げ無い親父は切れる寸前。。。

幸い詰め作業は終盤であった・・・娘は良く我慢した

むしろ、親父の性格を知ってか、いつ切れるか娘は心配してたそうだ。。。。

無事に終わり女房や義母は半額商品などお土産を探してた。

帰り際、店先を見るとそのジジイは人ごみの中で一人煙草をふかし、ポイ捨てをしてた!!

親父『あのクソジジイ!頭に来た・・・・』

娘『お父さんあんな人相手にしたら駄目よ、楽しかったから良いじゃない』と一喝

あ~大人げ無い親父だと・・・・・・反省。。。

戦利品 とにかく重かった
信玄餅58個その他
DSCs0108_R.jpgDSCs0109_R.jpg

信玄餅

DSCs0110_R.jpgDSCs0111_R.jpg




帰路 日帰り温泉を求め


一般道で140号で甲府を抜け雁坂トンネルで秩父を
峠はもう雪が・・まだノーマルタイヤだったので一旦引き返し高速で帰ろうとしたが・・・
何とか行ってしまいました
DSC00090_R.jpg

もう、この先の季節は峠は冬装備でないと危険です
無事秩父に抜けました

我々が住む北関東(群馬、栃木)は極めて温泉が豊富にありますが
埼玉秩父にも多いです。帰り道日帰り温泉を秩父にて探す

娘が車中から秩父の峠を撮る
DSC00093_R.jpgDSC00094_R.jpg

寄り道日帰り温泉は行き当たりで探します
途中(秩父湯元 武甲温泉)と看板が有ったので早速向かう。
秩父武甲温泉は炭酸泉・・・・入浴してると体中に泡が付きます
温泉に入るぞ~

長男ライダー息子(高2)
DSCs0097_R.jpg

負けず嫌いな末娘(中1)
DSCs0099_R.jpg

意外とヒョウキンで繊細な長女(中3)
DSCs0102_R.jpg

館内で入場券を買う
DSCs0103_R.jpg

到着はお昼少し過ぎた頃中で食事を済ませ
親父もゆっくりお湯に浸かる

久々の家族一緒の行動・・・何年ぶりだろう。。
天の恵みと言っても良いかな?
晴れならば息子と一緒のツーリングに行ってしまっただろうが・・・・雨のお陰で皆一緒に。

この先冬、峠は雪となりツーリングも限られてしまう
この時期の楽しみはこれも有りかな?
雪が積もればスキーもシーズン・・今シーズンはまた行こうか

もう子供達を2年連れて行ってなかった
今のうち一緒に行動しなければ・・・・・と思う

午後3時早めの帰宅を
皆体がポカポカだぁ~

女房と義母&娘達・・あれ一人足らんぞ
DSCs0104_R.jpg

居た!最近はバイクも安全に上達したチビ息子
DSCs0105_R.jpg

帰路の準備
DSCs0107_R.jpg

午後5時前に帰宅
親父はそのまま夕方から爆睡し目覚めが午前1時
いつまで子供達と一緒に行動出来るのかな・・・・と思いつつ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/321-ac1d1a9a

Comment

はおはお

御訪問ありがとうございます
オヤジさんの襲撃仲間ですねww
ウチも中3と中1をかかえております
中3の娘がバイク乗りたがりなので
またいろいろ教えてください
またきま~す
  • URL
  • 2008/12/15 12:00

ロンゲのオヤジ

家族孝行の1日でしたね。
みなさん、楽しそうです。
しかし、ジジイには笑っちゃいました。
名物なんでしょうかね、ジジイは・・・・・ (笑)
  • URL
  • 2008/12/15 13:54
  • Edit

kazu親父

はじめまして!
コメント奇襲有難うございます(笑)

子供達のバイクですが、長男は現在高校生ライダーです
親父がバイク馬鹿で免許を取得させ
息子に大変辛い思い(謹慎処分)をさせてしまいました

この短気な馬鹿親父は学校に挑戦状を叩き付け今では息子も堂々と学校に通いバイクに乗ってます

次なる企みは長女もバイクに乗せるつもり!!
今度はしっかり万全を期してやりますよ~~

kazu親父

皆で出かける事があんなに喜ばれるとは・・・・

あのジジイ多分名物でしょう

まだまだ未熟親父です(笑)

シーズンOFFはなるべく皆でをモットーに。。。
出来るかなぁ~~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

はおはお

すみません 泣いてしまいました…
今バイクの校則~と三ない運動の所読みました
ここ大阪は82年以前から三ないやってました
そこで育ち今子供に免許を取らせようとしてる
私にとってとても衝撃的な内容でした
どうしたらいいのか?
悩みます
  • URL
  • 2008/12/15 16:59

kazu親父

実はこのブログを始めた切欠は息子の謹慎処分から
バイクの高校校則を考えるで始まってます
親がバイク好きでライダーなら子供に乗せたいのは当然です
親がバイクに乗り(子供には危険だから乗らせない)こんな親は居ないはずで
まず子供達に正しい運転スキルや危険予知を身に着けさせる、生涯交通安全教育と言われます
その交通安全教育とは机上では決して学べません
子供達に在学中バイクに乗せる又は3年間我慢させるどちらも親の教育で
学校にその教育カテゴリーが無ければ親が責任を持って教えるべきです
この問題についてはカテゴリーにて書いてバイク乗りの親達への為書いたつもりです
色々な反響が有り何人かの人とメールのやり取りもしました

お役に立てる事が有ればメールでも結構です
はおはおさんのブログにメールアドレスを入れておきます

またコメントでも回答できる事であれば出来る限り致します

はおはお

とつぜんですが
リンクおねがいします
  • URL
  • 2008/12/16 13:07

kazu親父

有難う御座います
こちらもリンクしておきます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー