冬のバイク

今年もあと数週間
親父の誕生日(1月1日)もそろそろです。。しかし自分で言うのもなんですがオメデタイですね
朝晩のバイク通勤も寒くなりました。親父の学生時代はもっと寒かった覚えがあります・・
温暖化の影響ですかね?・・・・・
DSC00039_R.jpg
バイク通勤で一番寒い時期は1月下旬から2月です。
昔から比べれば防寒着も良くなり快適に通勤出来ますが、ただ雪の日は流石に無理

先日、R1200RTで最終慣らし運転の時、グリップヒーターとシートヒーターを使ってみたが・・・・
これが最高に宜しいようで!(*^-°)v 
そして、熱電ベストが使える電源も2口備えてある(この親父はあまり寒がりでないので必要ないかなぁ・・・?)

尚、RTは、まだディラーの整備工場です、いつ整備終わるのかな。。。

冬は西方面へロングツーリングを・・・・・・等考えてる親父。

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/313-4262c53f

Comment

hana

kazu親父さん、こんばんは~

冬の西・・・
京都は通りますか?
襲撃しちゃいますよん!

そう、雑誌見ましたよ!
なかよしですね(^0^)
  • URL
  • 2008/12/05 22:19

FZ750改

kazu親父さんこんばんわ。
札幌は未だに雪が積もらず(とは言え一回つもりましたが)、路面が一部凍ってるのを気をつければ普通に自転車に乗れます。が、既に一回つもったので学校はもう自転車通学を禁じています。
それにもかかわらず学校行きのバスに乗るために、近くの駅ターミナルまで愛車の自転車(ミヤタ製の27インチのスポーティーな奴です。)で乗り付けてましたが、札幌はもう根雪になるので無理っぽいです。それでもプライベートではガンガン乗ります。
歩くのと変わらないぐらいのトロトロですが・・・
  • URL
  • 2008/12/06 01:45

kazu親父

行くとなれば勿論!
冬の京都にも行きますよ

まだ、思ってる段階ですが・・・
神出鬼没な親父なのできっと・・・

雑誌見てくれましたか!!
ちっちゃいけど載ってましたね。。

kazu親父

路面が凍ると危ないですからねぇ

自転車にスノータイヤ(スパイク)って有るのかな・・・

バス停までくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!

積雪の自転車・・・・
中学時代の新聞配達を思い出します
雪がタイヤに纏わり付くんですよね・・・・
辛かった~~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー