バイクに乗らない人達?

夕べは車で帰宅したので今朝は車で出社
息子はスーパーカブ90で駅まで
DSC00222_R.jpg

いつもはバイクで一緒に走る道だが車でカブ90の後を着いて行く
DSC00223_R.jpg

時速60km位の走行。改めて思うが自動車でも結構早い
一般道の加速なら90ccバイクもあまり変わらない
決してバイクは邪魔ではないなと思う田舎道

しかし、息子と朝バイクで走ってると無理な追い越しをする車がたまにある・・・何故?
バイクを追い越しても差ほど通勤時間の短縮になるはずもない、むしろ危険だ
ツーリングで山道を走って車に追いつくと道を譲ってくれる車も有り、きっとバイク乗りかな?などと思う
交通の流れに同調してるバイクは邪魔なはずはない
無理な追い越しをするドライバーはバイク乗りじゃ無いだろうと推測する
もし無理な追い越しで事故になったらバイクは悲惨そのもの、それが解かってるのか!と思った

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/31-9099b69d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー