FJR1300 嫁に・・・・

2年半共に過ごしたFJR1300は嫁入りに。
走行距離は30000km程度
エンジンオイルやシャフトオイル交換は自分の拘りで面倒を見て来たFJR1300

事の発端は仕事仲間の友人が二輪大型免許を取得する覚悟から始まる
中古の大型バイクを探すが、年式は古く誰が乗ったのか解らない

そんな事から、ふと俺のFJR1300を乗らないか・・・・と

dc0603129_R.jpg

FJR1300と1日1000kmを超えるツーリングもこなした事も有る
長距離を走っても『もっと走っていたい』そんな長距離スポーツツアラーだ
ワイディングも勿論、高速道路なら尚更スポーツ性を充分に発揮するバイク、その気ならパニアを付けたままでオーバー200km/hも軽々と・・・・
今30000kmを超えたFJR1300は絶好調。この頃から本領発揮なのか・・・・

愛着の有るFJR1300はナンバープレートもそのままETCやナビもそのままで嫁に行く

今まで有難うFJR1300!

ブログやHPのタイトルは当分そのままにしておくつもり

来月早々はFJR1300と新しい相棒が自宅に居る事になり
大型2輪免許を取ってバイクガレージが出来るまではFJR1300は居る。



ボクサーは決して速くはないがそれを補って余りあるものがあると信じたい

出力だけで考えると、当然ながら日本車や「ドゥカティ」に軍配があがる。またBMWでもボクサーではなく大型水冷4気筒の「Kシリーズ」に劣る。しかし、考えて欲しい。私たちが本当に共感するのは「BMWの中でも『ボクサー』に興味を持った」のか。本当に共感するのは極端な性能ではなく、快適な走行フィーリングであり、安全性能であり、そしてメーカーが製品に込めるプライドではないだろうか。「エンジンを中心に安心を追求し、ライダーには走行を全力で愉しんでもらう」という80年以上にわたり貫かれてきたBMWの哲学。あなたが「どこまでも走りたくなるような」エンジンを求め、「走る楽しみを味わいつくしたい」ならボクサーは、最善の友となってくれるだろう。
http://www.virginbmw.com/guide/engine/boxer.htmより

FJR1300有難う!そしてR1200RTよろしく。

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/298-2071cfee

Comment

yabu

ボクサーに乗り換えられるのですね、一度は乗ってみたいエンジンです^^
  • URL
  • 2008/11/16 18:03

ねぎぼう

うーん、カタログゲットあたりから怪し雰囲気がただよってましたが・・・

普通二輪枠での魅力あるバイクがますます減っていきます。   大型かな---。
いえいえもう少し相棒(XJR400)で腕をみがいてから。
  • URL
  • 2008/11/16 20:43

西風

やっぱり乗り換えちゃうんですねぇ
以前のブログでBMWのことが載っていた時には
まさかなぁと思っていましたが(笑)

僕個人としてはFJR最高と思っていたのですが
大事に乗っていただけるといいですね
  • URL
  • 2008/11/17 10:45

hana

バイク変わるんですね

でも、kazu親父さんならどんなバイクでも大事に乗っていかはるから(^0^)
新しいバイクとも、楽しいバイクライフ送ってくださいね!!!!
  • URL
  • 2008/11/17 11:15

kazu親父

いらしゃい!
歴史の長いエンジンですね。ボクサーツイン
FJRとは全く性格の違った感じだと思います
しかしFJRの乗りやすさもきっとあのボクサーを手本にしてるのではないかと思います・・・

今後、偏見無で素直にFJRとRTを総合的に比較して見たいと思います

kazu親父

う~ん
気持ち読まれてましたか・・・
決してFJRが嫌になった訳ではありません
あの長い伝統あるエンジンに興味を持ち
清水の舞台から飛び降りました
FJR以上に長距離を楽しくこなせるRTで有る事を願ってます

確かに中型に限らず昔から比べると個性豊かなバイクは少なくなりましたね

1970年代が懐かしい
そして750cc以上はハレーかBMWが殆どでした

kazu親父

今でもFJRは最高だと思ってます

しかし親父のワガママでどうしてもボクサーツインに乗って見たくなってしまいました
あの歴史に秘められた何かを感じたくて仕方ありません

ツアラーとしてどうなのか・・・・・

kazu親父

FJRは知らぬ所に行く訳では有りません

身近な所いいつまでも、きっと居ると思います
乗り手が変わっても一緒に走る事になるでしょう!

今度はFJRとRT一緒のツーリングが出来ます。

あきあき

BMWに乗り換えですか!!
まさかカタログを手に入れたことが伏線になっていたとは、気付きませんでしたΣ(^∀^;)

バイクらしいバイク、さらにバイクライフが充実するといいですね♪
  • URL
  • 2008/11/17 21:25
  • Edit

kazu親父

高校時代マルチに憧れ
それから数十年後、単気筒やツインの音に魅了され落ち着く事でしょう
単気筒・ツイン良いですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー