人生の先輩達と しらびそ高原にて

本当は、学校の勉強が優秀に出来れば良いと思う

子供達は親父に似て学校の勉強が苦手で
勉強をしろと子供達には言った事が無い
ただし、読書は推薦してる

人生の長く曲がりくねった道を、どう生きるか
親父にもまだまだ解らない
ただし、人と仲良く付き合い人らしく生きて欲しい

バイクと言うアイテムを通し人生の先輩達と交流する息子
一人で大人達に混じり飛び込んで行く、そんな事で得られる事は多いに違いない
初日一人一泊ツーに出掛けた

しらびそツーリング2日目

明けて翌日親父は息子のお迎えツーが始まり、息子が同行してる
ツーリングクラブECHO メンバーは30代、40代、50代↑。の人達と合流する
最年少の息子は17歳。 親父の心配は少年一人迷惑でなかろうかと・・・・・
しかし心良く迎えてくれる。大変有難い事です(一人参加は3回目となる)

少年一人、人生の先輩達と一緒に楽しく過ごした1日目のツーリングを終え
一緒にお風呂。。(ECHOさんのツーレポより失敬しました)
良さそうな所だなぁ~

少年一人先輩達と




翌日親父は午前3時40分自宅出発
北関東自動車道⇒関越⇒上信越⇒長野道⇒中央自動車道飯田ICを目指し矢筈トンネル
矢筈トンネル 

午前7時20分 矢筈トンネル付近で300kmを超える
12日(日)ECHOの予定は以下の通り
8:00出発            
しらびそハイランドホテル→ 隕石クレーター跡 → 下栗の里 → 道の駅『遠山郷』 →  R152 → ヒョ越林道 → 道の駅『天竜相津花桃の里』 → 東名袋井IC手前コンビニミニストップ(解散) → 東名袋井IC

出発のホテル合流は無理と判断し、R152をゆっくり南下し道の駅『遠山郷』で待つ事に
ECHOの人達と混じってやって来た息子(少し大き目なライディングウェアー・・・・)

合流

懐かしい人達と合流
一人バイクの格好にしては軽装だと思ったら
名古屋から車で来て横浜に持って行く蘭さんでした(前回も息子一人お世話になった時帰り道諏訪湖SAで偶然遭ったそうです)

ECHOの皆さんとバイク

うまく、先輩達に失礼の無いよう付き合えれば良いのだが。
親父の居ない時は心配。。
会長さんから聞く話で、どうにか無難にやってるかもしれない・・・・(少し安堵する)

まだ幼さが残る息子

道の駅『天竜相津花桃の里』付近で昼食
今回大変お世話になった三重から来たま~くんとまゆさん 此処でお別れです
短いお付き合いでしたが、また今度機会が有ったら是非一緒に走りましょう
そして、長老さんいつも息子を面倒見て頂き有難うございます。

お世話になった人達

ま~くんとまゆさん達と別れ一路 東名袋井IC手前コンビニミニストップ解散場所へ

ECHOの皆さま大変お世話になりました
バイクで繋がる仲間達 息子には貴重な良い経験となり思い出に残る事でしょう

解散

我々親子は 東名袋井IC ⇒首都高速⇒東北自動車道佐野藤岡IC⇒R50にて帰宅する
帰路の距離凡そ330kmの距離
今回、帰り道に首都高速を使う バイクに慣れたと言えども、田舎のまだ17歳の少年、首都高は慣れて無い
首都高は親父が先導して帰る
海老名SAにて休憩・・・まだまだ先は長いぞ頑張れ。

海老名SAにて

バイクで何かを学ぶ少年が居ても良いだろう
風や雨、晴れてるばかりの道じゃ無い
人生はバイクと同じ THE LONG AND WINDING ROAD
息子2日間走行(835km)
親父1日間走行(799.9km)

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/210-46569f10

Comment

会長@ECHO

kazaさん、しゅうまいくん、3日間お疲れ様でした
参加するたびに成長している息子さんが良く解りますよ
運転技術も毎回向上していますが、安全に乗りこなす為の技術は色々体験しないと出来ない事もありますので、これからも体を張って体験して行きましょう
いつでもツーリング参加お待ちしていますネ!!

PS:群馬県キノコの宝庫なのに息子さんキノコきらいと言って残していましたよ・・・あ~あ言いつけちゃった(^_^;)

kazu親父

大変お世話になりました
二回の一人参加であんな上達したとは驚きでした
若さ故の事でしょう
今後も安全に気を付け末永く乗って貰いたいものです
体で覚えた安全知識は重要ですね

今後とも宜しくお願いします

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー