スーパシェルパ通勤

バイク通勤をしてると四季の移り変わりが敏感に感じられ
明日は暦の上で寒露(秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ頃)と呼ばれてる
朝や夜の寒気も強くなりあと数カ月で寒い時期
期待のキノコ採りもあと数週間で終わりだろう

通勤途中の柿達

バイクを止めしばし眺める秋の代名詞・・・柿

バイク通勤は楽しいが、これからは辛い季節それでも・・・・・シェルパと共に
バイク通勤を通して一番辛い季節は1月中旬~2月まで手が痛い程になる
しかし、昔から比べるとそれ程辛く無い気がする。。これも温暖化なのか?


そして今日の通勤での出来事。
トコトコ秋の気配は感じながら走ってる、そこは狭い田舎道。
親父の前数メートル先に乗用車が走ってるので、同じ速度で走る・・・・・
後から来た車がクラクションを鳴らしながら、シェルパを抜く
結局親父は幅寄せを食らった状態だった
温厚?な俺も切れ引きずり出して諭してやろうと思い中をのぞくと品の良い奥さん 「(゚ペ) エットォ…
その美貌に騙され黙って抜き返し去ってしまった親父。。。。。

もっと原付や二輪車に優しくネ!  奥さ~ん(。-_-)ノ

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/204-3ec5c9bc

Comment

neo

早く走るのもいいけどトコトコといつもと違う景色を
楽しむのもバイクならではですよね。

寒いなか走りきって自販機のあっつ~い缶コーヒーで
感激できるのもバイクならでは…最初の一口だけ(爆)

ここもタガイタイやバギオというところでしたら
ジャンバー着ててもガチガチになるところは
あるのですが・・・缶コーヒーの自販機がないんです・・・
  • URL
  • 2008/10/07 21:35

hana

自転車やバイクは、季節を感じられるから大好きです(^0^)
柿の木・・・
実家の辺りじゃよく見かけたのに、ココじゃぜんぜん(>_<)
つまんないな~

自然が恋しい~って思う、かんとりーがーる(?)なhanaでした♪
  • URL
  • 2008/10/07 22:29

kazu親父

四季折々その時の景色がありますね
冬の山岳方面は雪がありバイクでは無理が有ります
平地の所はからっ風が吹き辛い時期でもありますが
それでも寒さの中をめげずに走ってます
(早く春が来ないかなぁ~と思いつつ)
それもまた良いものです
ぬくい缶コーヒーは有りがたいです!

タガイタイやバギオは高地でしたね?。
でも一年中走れる環境はある意味羨ましいです

そちらでは自動販売機が有ったら
盗まれちゃいますね(。>0<。)



kazu親父

京都を連想すると秋は柿とお寺ですが・・・・
でも、街中は車も多いし少し残念。。

あ~京都は通り過ぎただけで最近はじっくりと行って
ません。。。今度行ってみようかな

かんとりーがーる最高!



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー