きのこ

  • 2008/09/30 18:22
  • Category: 日記
もう、かれこれ20年以上行って無い
明後日、実家の弟と叔父と一緒に山へ行く

叔父は営林署を定年退職した山の兵である、まだ歩けるうち実弟に山を教えたいらしい
叔父の管轄は木曾、群馬、福島・・・そのうち福島だけは行きたくないそうだ・・・・
福島県の山は栃木や群馬ナンバーの車で来て平気で入山禁止に入るらしい、そんな輩に見られたく無い・・・・と

明後日は地元群馬の山・・・・楽しみだ
弟『兄貴は大丈夫か?最近は歩いてないし太ったからなぁ叔父は足が速いぞ・・・・』と
確かに運動不足でメタボ親父化してる俺。。。。ましてや群馬の山は急斜面が多い

良いさ何とかなる・・・・・・・・・・・・・・だろう?!


取りあえず明後日は千本シメジとコウタケ(しし)狙い

コウタケには思い出が有る
コウタケの城に出くわし背負い籠に入りきらず往復した事・・・・・。

koutake1.jpg

話に因ると最近は纏まってコウタケが城となって出る事が無いようだ
(気候の変化なのか)

今日早速地下足袋を購入
何十年ぶり山への挑戦

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/198-3a2089a3

Comment

miti

やまいいですねぇ~。でも私は怖くて採ったことがありません。パフって粉をふくきのこがおもしろくて好きです
  • URL
  • 2008/09/30 18:27

U・BON

お晩です。
千本シメジにコウタケ、どちらも高級キノコですね!
わくわくですね~!

福島県に限らず、他県の方が入山禁止の山へ入ることは、どこでもある話だと思います。
共有林などは、地元の大切な資金源になる所も少なくありません。
他所から来て、わざわざ狙って入る人は許せませんね。
そんな人は必ずバチがあたると思います。

マナーを守って楽しいキノコライフを!


  • URL
  • 2008/09/30 19:26

hana

うわ~、キノコがりなんていいな~(^0^)
たのしそう!

採り立てのシメジなんかをバター焼きにしてレモン汁振って・・・
あ~、よだれが・・・妄想がぁ~
  • URL
  • 2008/09/30 23:07

kazu親父

その茸は腹菌類でまだ煙が出ない若い頃は食べられる物が多いですよ多分ツチグリ茸かな・・・・・

メタボ解消に行って来ます!?

kazu親父

キンモクセイの香りが漂うこの頃
コウタケ(しし)本番かな?
一昨日叔父が下見に行って
今年は当たり年だぞ~と言ってたそうです

明日突撃。
迷惑掛けず歩けるかが心配なメタボ親父です。。
報告はブログにUP予定!!

kazu親父

明日スーパシェルパで弟の実家に行き
車で叔父を迎えに行き3人で行ってきます

メタボ親父には強行軍ですが
若き頃を思い出し頑張ります!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー