首都高速体験ツー 箱根山

先日、首都高速を走った事の無い息子を伴って箱根に行って来ました

自宅午前7時55分出発 {GPSロガー電池切れの為、今回ログは有りません m(-_-)m }
VTR250 FJR1300で出発~


普通自動二輪免許を取得し1年が経過した息子
免許取立の頃より格段に走りが安定して来た
しかし、首都高速道路はまだ未経験、
息子が『首都高速はまだ走った事が無いから一度一緒に走ってくれ~・・・・』との事
首都高速は慣れてないと合流等、車でも大変・・・初心者には魔の高速である

東北自動車道 佐野藤岡IC 手前コンビニでT氏と合流
FJR1300 カワサキアネーロ VTR250
3台揃い箱根へ

東北自動車道は息子のVTR先頭にアネーロ FJRで
首都高速に入り親父が先頭ナビ 休日の為か行きは空いてた首都高。

しかし、東名高速に入り15キロ事故渋滞

自動車は停止状態のノロノロ
慣れてるライダーは車の間を縫って先へ進む

なんとか息子も間を縫って進む
しかし、バイクに乗り始め1年経つが、まだ歳の割には体が小さな息子
止まっては進み間が空けば縫っては先への連続であった 

此処で親父は判断をし
『ゆっくり側道を走るように』と指示をする

そんな時に限り高速道路に白バイが居る

早速、来ましたよ白バイ・・・・・

前の息子に停車するようと指示
後から親父が側道を走り白バイを抜き息子に止まるように合図を出し
息子と一緒にバイクから降り
白バイ隊員が寄って来て
白バイ隊員『この側道は走ってはダメ・・・・・・・』等を言ってる
まさに切符を切ろうと。。。。

切符を切る前に・・・・・白バイ隊員に切れた親父(大人げ無い・・・)

!! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

親父『おいおい状況を良く見ろよな!!この状態で車の後を付いてたらこのチビ(息子)疲労困憊でむしろ危険だ決まりは解ってる。貴様も安全が解ってるならもっと考えろ!俺は認めんぞ最後まで戦ってやる!!』
白バイ隊員『お父さんならもっとルールを教えるべきですよ』
親父『勿論教えてる、側道は通る所じゃ無い事も』

ますます切れた親父は弾丸の如く

白バイ隊員を攻撃した・・・・・・・



見てた息子・・・・・・
ヘルメット脱ぎ『ごめんなさいおまわりさん・・・・・・』
親父に似ず素直な息子だ

まだ切れてる親父『良いか、おまわりさんも正当だ、お父さんも間違った事は言ってない世の中割り切れない問題もあるんだぞ・・・・・・』

白バイ隊員・・・・・・・




呆れて免許証も見ず切符も切らず怒って渋滞の中へ行ってしまいました。。。。

同行したT氏も後から来ましたが捻くれ親父が爆発してる姿を察したか止まらずに海老名SAで待ってました

海老名SAに着くと・・・・女性ライダーが『大丈夫でした・・・?』
車に乗ってた人も聞く有様
もう皆見てたのね・・・・・

大人げ無い親父・・・・恥ずかしいやら

もっと大人になろうと反省する親父 m(。・ε・。)mスイマソ-ン


海老名SAで休憩
海老名SAにて

ターンパイクを経て無事芦ノ湖へ
笑顔な息子
芦ノ湖付近

ヤクザな捻くれ親父と記念撮影
捻くれ親父と素直な息子

さあ、箱根の山道を楽しみまた首都高を通って帰ろう
コーナーの走りも安定した息子

午後8時前に帰宅 走行距離411km
帰りの首都高速は混雑してたがこれからは一人でも乗れそうだ・・・・
1万キロもすぐかな?

VTR250を乗り始め8840km
彼等(息子)の年代でもう少しバイク乗りが居ればきっと楽しいだろうな・・・・
親父達の頃は仲間が大勢居た・・・・暴走族をする者や純粋に楽しむ者。

これからも息子は一人で走り続けるだろうか?
バイクは楽しいアイテムなのだ

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/190-60e73072

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/24 20:34

ねぎぼう

>れて免許証も見ず切符も切らず怒って渋滞の中へ行ってしまいました。。。。

不幸中の幸いですね(^o^)

こんな催しがあります。二輪車交通安全パレードです。
GREENGREENは市長さんも参加されるグループです。

http://www.city.midori.gunma.jp/oshirase/nirinkotuanzen.htm
  • URL
  • 2008/09/24 20:42

hana

Kazu親父さん・・・えきさいとしちゃいました~(^^;

hanaも息子さんと同じで、高速一緒に走ってくれる人がいるのは心強いです!
息子さんにもい~っぱいライダー仲間できたらステキですね!!
  • URL
  • 2008/09/24 22:42

kazu親父

あの時はエキサイトしてしまいました・・・・

後から息子に良からぬ所を見せてしまったかな?
と思いましたが・・・・正解だったかも知れません
世の中って割り切れる問題ばかりでは有りませんよね
あの時、息子が白バイ隊員に誤った事は立派だと親馬鹿
ながら思い、ある意味感動しました
(毅然)を知ったのかも知れませんあの状態で自ら謝る事も勇気ですからね

パレードですが問題は全然無いと思ってます!

kazu親父

良い歳を取っても、まだまだ青いエキサイトマンです!

バイクは孤独な乗り物でも有りますね
でも、言い表せない楽しさも有ると思います
一人で乗りたい時、皆で乗りたい時、様々。

最初の頃は高速も辛いけど慣れればきっと大丈夫!

ねぎぼう

息子さんの方がオトナだったり(^_-)

パレードですが、私はバイク屋さんで「参加するかい?」「はい」で決めちゃったのでどんな手続きが必要なのか分かりません。
メールいただければGreenGreenの会長さんのtelはご連絡できますが・・・。
  • URL
  • 2008/09/26 11:53

kazu親父

正にその通り・・・
息子にやられました。

パレードですが・・・その日チョイト良からぬ実験が有り(後日UPします)無理そうです

落ち着いたのでそのうち走りに行きましょうか?
前もってメールで伺います!

ねぎぼう

ハイ! 是非お願いします。(息子さんに教えを請います)歳はいってますが、初心者マークがとれたばかりなので・・(^o^)
  • URL
  • 2008/09/26 21:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

ツリーカテゴリー