USA回想3日目

  • 2008/09/18 21:39
  • Category: 日記
アメリカ(メキシコシティ)時間 9/14 AM4:00=日本時間 9/14 PM6:00

携帯電話の呼出し音で目が覚める
日本に居る息子からの電話

その内容は2度目一人参加のマスツーリングが終わり解散になった事の電話だった
『親父、今皆とのツーリングは終わったよ、今相模原から群馬に帰宅する・・・・・・・』との報告
一度目の一人参加は8月10日で583kmを走破
もう、親父と一緒で無くとも何処にでも行ける
この日もまた一人で出かけ走行距離は408kmの走破

夏の激務も終わり帰国したらゆっくり一泊ツーリングでも行こうと思う・・・渡米3日目が始まった

今日は日曜日、このマンチェスターの町でもバイクを多数見かけた
アメリカの此の地方は広大な平地でローカルな道でも結構な直線。カーブは勿論アップダウンもあまり見かけない
その辺、日本は山有り海有りで短距離の間に多彩なコースが有り楽しいツーリングが楽しめると思う・・・・

自動車も日本で言う走り屋(こちらではスピーダーと呼ぶらしい)を目撃
日本車を改造してる
話によると改造車でマイルでは無く50km/hの速度超過で免許と車を没収らしい
どうしてkm/hなんでしょうね?
A highway


なんとか順調に予定通り進んだ仕事
今日も早めに仕事を切り上げられる 明日は工場も稼働し確認の試運転だけで済みそうだ

今日のランチは・・・・・・Chinese restaurantでバッフェです
中国系アメリカ人が経営するお店でいつもより混んでる様子

アメリカと言えばビーフジャーキー コイツを買込む為、
食後近くのWAL MARTへ買い物、この場所もいつもより混んでる子連れ家族も大勢・・・・・・やっぱり日曜だなぁ
アメリカの百貨店
因みにアメリカからのビーフジャーキーは現在日本へ持ち込みは禁止になってますが・・・

見事密輸成功しました!!







そして、マンチェスターの町最終ディナーは渡米初日に来た定番のステーキレストランへ
店の中

ビール大ジョッキを3杯も空けた親父・・・・・
2杯目・・・・

ついでにこれも注文
チキン 足と手羽

今日のお勧めステーキでCalifornia striptease と書かれてた
珍しくロースの部分・・・・何故?カルフォルニア ストリッパーと言う命名なのか?
アメリカでは珍しく油が有った

う~んチキンが食べ切れません
アメリカでは平然と持ち帰りが当たり前・・・・・
『I want to take it home with me』と言うと持ち帰りの入れ物を当然の如く用意してくれる
会計は3人でチップを含め $50也

飲みすぎ食べ過ぎの3日目の親父・・・・
時差の為眠れず・・・・結局ホテルに持ち帰り夜中にビールのお供となり結局全部平らげてしまった。。

明日はこの町最後、明日はナッシュビルへ移動
マンチェスター最後の朝

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/184-4735f3e5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

ツリーカテゴリー