ロビーにて

  • 2008/09/15 13:48
  • Category: 日記
今回のホテルはLANの調子が悪くロビーにて更新・・・・・
しかし、もうお腹一杯で酔ってます
早くも渡米4日目突入、早く帰りてぇ
一人ロビーで独り占め 明日なナッシュビルのホテルなので部屋で更新できるかな?
DSC02243_R.jpg
今回は客先の休日を選んでの渡米で工場は人が居なく閑散としてます
しかし、その大きな工場はエアコンが全開に効いてる
流石アメリカ消費国、日本では考えられません
ホテルにしても帰ると昼間から稼動してるエアコンなのか部屋は寒い程

これじゃあ京都議定書にもサインしないアメリカだよなぁ
でもねぇ仕事するには涼しくて環境いいです

日本時間 9月18日午後3時05分発 NW20便セントポール行き

さて、今回は定番のJALでは有りません
初めてのノースウェスト・・・・・・
普段JALを使う立場からするとサービスは最悪
アルコールは有料の5ドル エンターティメントは無しに近い
JALの場合エコノミーにしても一人々にモニターが付いて最新の映画が10本から堪能できます
ノースは前面の大型液晶モニター一台です
本も忘れ映画も見られず集中する時間が無く10時間の旅は苦痛です。。。

離陸後、初のサービス
DSC02184_R.jpg

そして日本の上空を去ろうとして苦痛の旅が始まる

ノースは待遇が悪いと聞いてたので予め用意をしてたワンカップ
これで幾らかは寝れそうだ

DSC02185_R.jpg

一杯飲んで寝よう日本を後にする

DSC02183_R.jpg

・・・・・・・・・が寝られません!!
苦痛の2時間が過ぎました
機内の夕食。。

DSC02188_R.jpg

そして永遠に続くと思われる時間が過ぎ
機内朝食

DSC02193_R.jpg

もう少し我慢です
拷問もひと段落

約10時間後ミネアポリス・セントポール空港到着

でもねえ此処でまたひと波乱
空港のポリスに尋問される・・・
『パスポート見せろ・・・』
『現金は持ってる・・・など』
300ドルしか持ってねえよ
と言うと税関手続きは忘れずにしろ・・との事

なんか雰囲気がシカゴとは違うぞ。。。。

入国手続きもまたまた時間が掛かる
口調が早くてわからん!!
いくら英語の苦手な親父でも何を言わんとしてるか少し位は解るが・・・・

解らねぇぇぇ!!

こうなったら有る書類全部ぶちまけてやった

非常に恥ずかしい親父だった・・・・・・

ここから国内線に乗りナッシュビルへ

それでは、また~・・・・寝ます



↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/181-3c9d6a1f

Comment

hana

hanaは北海道息のJALしか乗ったことないですけど、無料のジュースと飴玉はめっちゃ嬉しかったです(^0^)

機内食って、おいしいんですか??
夕食についてるお茶(?)の隣の白くて丸い物体はなんですか??
気になるぅ(((o(>_<)o)))
  • URL
  • 2008/09/15 22:39

kazu親父

JALの機内食は結構行けますが。
ノースは不味い・・・・

あの物体はパンです。。。


JAL国際便のアルコール類は飲み放題ですが
ノースは5ドル取られます!!

JAL国際便の機材は新しいですが
ノースは古いと思われます!!

しかし旅費は幾分JALが高めです
  • URL
  • 2008/09/16 15:14

おれんぢ

長旅が辛いのは苦痛なんだよねえw
うちは朝ごはん普段からフルーツだけだから
その朝食はいいけどねw

うちは結構飛行機乗ったら飯も忘れて速攻寝る派だし
寝てしまえるので 周りがうるさくなければ
かなりの時間寝て潰せるのでいいんだけど
眠れない人は大変だよねえ・・・・

国内線のアメリカンエアーもひどかったけどねえw
朝食に甘いパン・甘いヨーグルト・甘いジュースの応酬で
朝から具合悪くなりそうだったよw
  • URL
  • 2008/09/18 01:06
  • Edit

kazu親父

JALを使ってしまうと他の会社は使えねぇ~よな

考えてみるとJALの乗務員はハードだと思う

座席にしてもボロいし良く飛んでるな・・・・て感じ

今回んお印象はノースウェスト=ノースワーストだ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー