VTR250オイル交換そして旅へ

息子のVTR250はそろそろオイル交換
免許取得から1年経ち、無事故で8000kmを走破しようとしてる

2007晩夏、息子とVTR 免許取立で日光いろは坂にて

IMG_0140_Rm.jpg

今年の夏一人で1日580kmを走り始める息子とVTR

DSC02131_R.jpg

オイル交換は一人で・・・・前回のオイル交換
DSC01163_R.jpg

オイルはパラフィン系鉱物性オイル(ケンドル)
独断と偏見によりこのオイルを使用してます
ちなみに科学合成エステル系はこのオイルと同等な性能が出るように開発されたようです
鉱物性でありながらジェットエンジンにも使用出来るそうです。。

蘊蓄より試す事が一番良いと思いますが・・・・・

蛇足ですが同じペンシルバニア原油でシェブロンオイルも有りますがまだ使用してません
シェブロンはかなり安価で手に入るようです。。
パラフィン系で有名なのが オメガ アマリー オベロン等です




さて、VTR250のオイル交換やら渡米出張が終わり次第、息子と少し遠乗りをしよかと
息子も実績で一日600kmは走れる高速なら、なお楽だろう

今年5月連休後2泊3日で下北半島に行き帰路途中、秋田では『バイクに乗ったおやぢ』さんに大変お世話になり、あの鳥海山が印象に残ってる

う~ん鳥海山を眺めながら温泉にでも・・・・・息子と一緒に秋田を目指すかなぁ・・・・
1泊2日の旅に出ようか

DSC02110_R.jpg


よし!今月末か10月初旬に考えてみよう。。。。
考えが覚束ない親父である とにかく渡米帰国後考えよう。

↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/177-53267789

Comment

mAm23

旧日本軍の戦闘機のエンジンって、パラフィン系鉱物性オイルを仕様として作られてたんだそうですね・・・
で、在庫が切れたとたん故障続出という罠www

ココ最近鳥海山出ずっぱりですよ♪
おいでたんしぇ秋田に o(*^▽^*)o~♪
  • URL
  • 2008/09/10 12:29

kazu親父

そんなオイルの逸話も有りますね
この親父も当初
原油の種類が色々ある事を知りませんでした

少し落ち着いたらそちら方面にお邪魔しようかと思います・・・・
近くに良い温泉ありますか??

mAm23

近くですと、前回滝に向かう途中の牧場の手前に小さいですけど猿倉温泉というのがあります
施設自体は大きめのが数軒・・・
泉質は・・・σ( ̄。 ̄) オイラは嫌いじゃないです(^▽^;)
食事は・・・分かりません(^▽^;)

周りに何にもないですけど、ご存知の通り走るところはいっぱいありますwww
  • URL
  • 2008/09/19 13:26

kazu親父

う~ん行って見ましょうか~

寒くなる前に東北へGO!!

てん

はじめまして

今はケンドルはパラフィンではないようです。

http://www.carview.co.jp/bbs/113/12/?bd=100&pgcs=1000&th=2358686&act=th&kw=%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB
  • URL
  • 2008/10/19 20:22
  • Edit

kazu親父

いらしゃい!
オイルの詳細はケンドル輸入代理店で有る
イワサキコーポレーションへ直接電話で問い合わせする事をお勧め致します
ご自分で確かめる事が一番納得出来るかと思います
そして、御自身で使い比べる事もお勧め致します
http://www.iwasakicorporation.jp/top.html

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

ツリーカテゴリー