高速480kmの旅 料金850円

久しく休みが取れた

今日は息子を伴って高速グルグルツーの旅

北関東自動車道太田桐生IC→関越自動車道→藤岡jct→上信越道→更埴jct →上越jct→北陸道→長岡jct→関越道→沼田IC

上記ETCにて支払い850円也!走行距離450km以上
(↓クリックで大きくなります)                  ETCカード手払いは1650円
guru83.jpg DSC02128_R.jpg



せっかくの休日・・・・
急に休みが取れ行くあても無く息子も暇をしてる
VTR250もカウルが着き、高速走行もまだ堪能してないだろうと思い

アホな親父は前回4月にグルグルツーをして実験済み・・・・・! 
おっし今日は息子を伴って高速グルグル行くべぇ~ ((o(^∇^)o))

朝7時頃出発~ 今日も暑くなりそうです
DSC02110_R.jpg

北関東自動車道
長野の山々を抜け日本海へと

DSC02111_R.jpg

長野 東部湯の丸SAにて休憩
まだまだ先は長い・・・


DSC02112_R.jpg

今回はひたすらVTR250の後を追う
走りながらの撮影はやっぱ辛いぞぉ~

DSC02113_R.jpg

またまた休憩
高速じゃあSAしか無いからなぁ
妙高SAにて 今回は殆どのSAに寄りました。

DSC02114_R.jpg

上越jctを過ぎて北陸自動車道へ
日本海見えたぞぉ~
米山SAで日本海をバックに

DSC02115_R.jpg

流石休日とあってレストランは貸切で入れません
軽い食事も椅子が満杯!!
悩んだ挙句・・・・
お土産にマス寿司が売ってます。それを二人で食って
結構いけるじゃねえか

食ったら休んで出発
VTR250は調子良さそうだ
風防効果抜群で100~120km/hで巡航

DSC02119_R.jpg

北陸自動車道ですが・・・災害速度80km/h規制。。
4月に通った時より地震の影響か、道路がかなり傷んでる

北陸自動車道 長岡jctより関越自動車道へ
途中目の前で!!
凄い事が・・・・観光バスの前輪がバースト
運良くバスはスピードを落とし路肩へ煙とタイヤのゴム粕が散らばって来ました。。。
大事に至らなく良かった。。。

息子は興奮が醒めてない様子でず~っと喋ってました・・・・・

DSC02121_R.jpg

此処で作戦会議・・・・
てか、高速ばかりで飽きてしまいます
沼田ICで降り、赤城山目指しワイディングを攻める事に急遽決定!!

予定通り沼田ICで降ります
親父FJRはETCレーンへ・・・料金を見ると

850円

息子VTRは手払いで1650円

もう得した気分

150%!! (○゚ε^○)v

此処で疑問ですが・・・・・

乗ったICで降りたら一体ナンボですかねぇ。。

まあ、疑問はそのうち解決するとして・・・・・
(この親父絶対やりそうです。。。)

そんな事より高速で飽きてしまったので赤城山へ!

赤城にて
DSC02123_R.jpg
DSC02124_R.jpg

赤城を後に、からっ風街道を通って帰宅します

本日走行距離 536.5km  

DSC02126_R.jpg
DSC02127_R.jpg

FJR1300燃費22km/l 最高記録達成  VTR250は28km/l
前回4月の一人旅のFJR平均燃費15.9kmです。。。走り方でだいぶ変わるもんですね・・・
↓お帰りの際はポチっとクリックして下さればありがたや~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kasehikaru.blog121.fc2.com/tb.php/162-0e1fafb2

Comment

hana

仲良しですねぇ(^0^)

でも、事故に巻き込まれなくって何より~(^^;
楽しさ、半減しちゃいますもんね!!
  • URL
  • 2008/08/04 00:12

ハヤロイド

走りながらの撮影はアブナイですよ~(笑)
バイクライフを楽しむためにムチャはなさらずに!

私は昨日、望郷ラインに走りに行きました。
親父さんのトコロから結構近いですよね!?
私好みのすごくイイ道でした。

私のダブワンの燃費は20km/l位です。

あきあき

赤城山って、頭文字Dの赤城山ですよね?(笑)
僕もああいう道を走ってみたいのですが、いつもセンターラインのない恐い山道に入り込んでしまうんですよねΣ(^∀^;)

タイヤがバーストする場面なんて、一生に一度見れるかどうかくらいですよね!
でも、巻き込まれたりしなくて本当によかったですね!
こういうのって、誰か怪我したりしたら、ぜんぜん笑えませんもんね(;・∀・)

ねぎぼう@会社

ホント、うらやましい親子ですね。
事故に巻き込まれず何よりでした。

昨日はETC取り付けに行ってました。
グルグルデビューもできそうです。
  • URL
  • 2008/08/04 12:17

kazu親父

バスの運転手さん腕が良かったのですね
お陰で助かりました!!

良かった、良かった。。

kazu親父

走りながらの撮影は封印致します!!

望郷ラインは近いです
眺めの良い田舎道で好きです

高校時代を思い出しました
友達のW1もやはりその位だったかな・・・
CB500フォアはもっと走ったような気が。。
ハヤロイドさんのk1?はどの位走りますかねぇ?

kazu親父

息子にイニシャルDの赤城山の事を聞いたら
前橋から赤城に向かう県道4号らしいです
その道はやはり走り屋が多く
道路が凸凹に加工されて走りにくくなってますよ

我々はその裏の県道251号線から上り
県道4号線から帰りました
251号線も楽しいワイディングですよ!!

バスの事は本当に驚きました。。
事故にならなくて良かった!!

kazu親父

夏休み中の仕事が一段落したら
是非ご一緒しましょう!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

kazu親父

Author:kazu親父
★お知らせ★
2008年12月よりFJR1300Aから BMW R1200RTに乗換えました。
ブログタイトルはこのままにします宜しくお願い致します

風と共に FJR VTR




風と共に FJR VTR

↑ツーリングクラブ ECHO


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

ツリーカテゴリー